今日の運勢「無料診断」
       

普通に見聞きしたものが不意に吉影響で出てくる

落胆・しんどい・不安
この記事は約3分で読めます。

ちょっとした吉運に気づく楽しさ。
昨日は、ある好影響に気づきました。
Golden Dawnを続けているとふと意外なことが
目に留まり、お告げが受け取れた感覚を覚えます。

その奇遇な感じがやってて面白いのもある✨
占いをする時だけでなく感覚は生きている。

見聞きしたものの影響

感動やショックを受けたとかでない場合は、
逆に影響が強いと知っていました?

すごく嫌い・大好きなど感情に印象があると、
フィルターのように引っかかっているわけ。
印象があまりないものはフィルターをスルーし
そのまんま着色されず深層心理にまで入っている。

そんなイメージです。
だから何気に見聞きしたものの方が強い。
昨日は、そんな体験をしたので書いてみるね。

影響が濃いのは忘れていること

先日、ちょっと考えていたの・・・。

毎日、少しでもプラスに行動してもらいたい。
だからポジティブになれる記事を書きたい。
だけど皆の記憶はドンドン消えていくでしょう。
記憶に残る記事を提供する難しさを感じてた。

せめて毎朝「元気、明るさ、目標」と唱えて、
みんなの笑顔を祈念して納得していくしかない。
そう思った数時間後のこと。

お告げのようにふと出てきたのが、
以前書いたノーベル賞の吉野彰先生の記事。
https://putitaro.the-xx.com/14483/

先生の言葉は「創造と挑戦」でしたが、
まったく覚えていなかったの(笑)。
あの時は一生懸命に読んでもらいたくて書いたし、
なるほどと思ったけれども言葉が深く刻まれることなく
もう忘れていたくらい(・・と思っていた)。

知識として深層心理は学んでいたけれど、
「本当にそうよね」と実感できたのが昨日なの。

眠っている力で悩みが解決

自分の許容範囲を超えたプログラムを学んでいて、
この数ヵ月「動かない」「エラー続き」が恐怖でした。
また動かないのではないか・・・と思ってしまい
億劫になり、いつも先延ばしたい気になったりした。

なのに昨日、答えのように浮かんできたのは、
「動かないことを確認しよう ❣ 」だったのですよ。
ありうる?だって動かしたいのに、動かない確認?
自然に動かないことを確認して次に行こうと思った時、
”これって吉野彰先生の話やん” と思い出したの。

研究は考古学のようなもの。
掘り返して出なかったら「ここにはない」と分かった。
だから次に行こうとなるとおっしゃってたのです。
多分、読んでる皆もそうだと思うけど、
お話として理解できるだけのことって多いのね。

感動や不快の感情にあまり引っかからず
すんなり、なんとなしに見聞きしたことは、
深く沈み機会があれば飛び出してきます :pin:

とりあえずでも読んでもらったら良いという答えです。
感動してもらわなくても、とりあえず提供しよう。
やった!答えだ! となったわけ(⌒∇⌒)

影響が濃いのは忘れていること

このストンと入ったものが不意に出てくる感覚

まるで私の感覚に着色されていない真理みたい。
私の感動や私の不快に毒されていないもの。
そんな風に強い力を感じています。

さんまさんや嵐の大野さんの話は自然というより
必要なときに思い出そうとしている感じです。
そこに私の意図がある。たぶん頭で理解している。
結局は、まだ自分のものにはなっていません :syun:

吉野彰先生の話は気持ちの中から不意に
浮かび上がってきたから思い出す努力も要らず、
考える力も要らず、そのまま影響してきました。
そういうことなのねと体験できたところです。

心の奥深くに吉影響な要素をストックするには、
感動がなくても聞き流していたらいいよ。
いろいろ見聞きしていて損はなかったです。
そうしてね。

タイトルとURLをコピーしました