今日の運勢「無料診断」
       

良い状態キープは「それを継続する意志がある人」だけのもの

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

梅雨入りしてジメジメが続きますね。
なのにコロナウイルスは未だに感染が増え、
これまでと違い熱にも湿度にも強いのに驚き。
マスクをつけると息苦しいですが気をつけねば!

私は消費した備蓄の食材などを、
また、じわじわと買い足しています。
みんなも、絶対にそうしてほしいの。
コロナだけじゃなく台風も来るでしょう。
地震も、いつ起きるかわからない。

充電器の予備やインスタント食品や
必ず買い占めされるトイレットペーパーなど、
しっかり備蓄しておいて行列しないで良いようにね。
昨年は台風時に養生テープが売り切れました。
そういうのもしっかり買っておきましょう。

良い状態キープは「それを継続する意志がある人」だけのもの

自分の手が及ばぬ悩みで出た「金貨Princess」を検証
でも解説しました「現状維持」は金貨Princessです。

金貨Princessの消極的

語学でもタロットでも日常生活でも同じ。
ちょっとの良い習慣や学びを得ても続けずに、
すぐ楽な方へ、簡単な方へ流れる人のこと。
それが悪い意味での「消極的」の意味です。

手を抜くことで将来に何かを失うかもしれない、
すごく助かる大切なものが消滅した未来です。

金貨Princessの悪い姿勢による衰退は
「いつの間にか」という実態になることが多い。
気づかぬうちに、そこまで悪いと思わずに・・・。
コロナでも人との関係でもすべて同じ配慮です。

維持できているかを自分に問う大切さ。
自らが衰退と不運へ舵切したことに
今は気づいてないだけかもしれない。

「そんなつもりはなかった」
「そのうちにまた」と思ってた。
その言い訳が効かない終着点に着きます。
一時の自己満足で安心していてはいけないカード。

そんな状態が日常には、とてもたくさんあるから、
金貨Princessは地味な趣があるのです。
気にしていない状態が一番怖いかもしれない。
良いことを継続する意志をもてる人になろ。

良い状態をキープされてる方も24時間しかないよ。
それでも悠悠自適な状態に自分を運んだ方々は、
「時間は作るもの✨ 」と言ってらっしゃいます。
忙しいなんて当たり前です。

その意識が未来を変える

  • ちょっとした時間
  • ちょっとした費用
  • ちょっとの手間

自覚をもっている人が良い状態のキープができている。
そのちょっとを省きたいと思わずに続けましょう。
いつの間にかも、自分の仕業。自分の舵切です。
良いことは続ける努力をしていくほうが、
後悔なしの未来になるのは間違いありません。

縁は作っても消えていく。
放置していると消えていく。途絶える。
つないでいく意識」を持っている方をお手本に、
始めたら後悔しないよう明日へつなぎたいですね。

ブログリニューアルは、みんなの目に触れない部分で
現在の着々と進行しています。見ていてね~。

タイトルとURLをコピーしました