今日の運チェック!
       

さすがに凹んだが「頑張る」&おわび

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

こんなこともあるんだな・・・と。
どこをどう見てもリニューアル後にログインできない原因が
一向に見つけられないままで努力していたけど、
やるべきことはやっていると思いつつ「どうしてもアカン」。

設定は間違ってないはずだと思いつつ
何度も何度も設定を変えてみました。
それでも、みんなはログインできない。

検索していると似た人がおりました。
ユーザー登録をして有効に切り替えたアカウントでも
ログインを行うと
「このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。」
→ ログイン. 会員登録はお済みですか? 会員について」
と再度ログインしても延々とこの表示が繰り返される。

けれど、一台のPCではログインができたという相談です。
そうやねん。私もログインできてるねん。

同じ症状から脱出したかたのブログを見ると、
本業でPHPを使っておられる方でしたので、
ログインのショートコードからプログラムを辿っていかれた。
するとformタグのaction要素が空欄という発見。
これでは、どうやってもログインしようがないそうです。
(パソコンでは、なぜかログインできていますが。)

とにかく彼が修正するファイルの場所も、
ファイルの何行目をどう修正するかのPHPコードも
すべて乗せてくれていたので、その通りにしてみました。
これで、みんながログイン出来ればよいのですが、
ダメならゼロからプラグイン探しをしなくちゃダメだ。
そうなったら地獄です(笑)。

もしダメな場合は今から仕事がありますので、
どんな具合か連絡をくださればそれを参考に
また夜から明日の朝くらいまでに頑張ります。

ちなみに
期限に関しては長めに設定していますので、
定期購読ユーザーさんの日数は損させません。
・・・そういう問題じゃないとは思いますし :ase:
ご迷惑をかけたクーポンとか考えさせてください。

でも、
プラグイン自体に記入漏れがあるとか、
考えたこともありませんでした。
公開されてるものは使えるものだとばかり。
もしスマホやタブレットの方がログインできれば
お礼のコメントをその方のブログまで書きに行こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました