コンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう

占いをしにいく

みんなは頑張ってるのに・・

この記事は約3分で読めます。

最寄りの駅が昨年から春休みを目指して工事し
オープンしてすぐにコロナに見舞われていました。
綺麗にできあがりましたがオープン数日で休業。
ここにもお家賃がかかっているのだとしみじみ。

スーパーがいかに大変かも見てわかりました。
いつもはバイキングになっている干物や総菜等、
すべてがトレーに入れパッキングされています。
手巻き寿司バイキングなどコロナを理由に止めても
誰も怒らないと思うのだけど1本ずつパッキング。

どんだけ手間がかかっているか!
ホンマに頭が下がります。

20200511a

こんな出来事がありました。
スーパーは、すごい混雑で長蛇の列。
私は次の番で後ろに5・6人待っています。
すると私の列の隣のレジが開けられましたが、
棚で見えないので「隣のレジが開きました」
と後ろのおじいちゃんに教えてあげました。

おじいちゃんは「見えなかったわ」という一言から
にこやかに周囲と雑談を始めました。
「嫌な世の中になったな〜」の第一声に全員頷く。
咳をしたら睨みつけられたのだそうです。

不信感はこんな田舎にも

それにしても安倍って男は大したことなかったな
と批判し始めました。普段なら面倒な人臭がして
目も合わせず、気づかないふりでしょうけど・・・
周囲にいた全員がうなづいていました。
「何をやらせても遅い」「マスクもない」。

あぁ、田舎の年金暮らしをしている方も
同じことを思ってるんだなと実感しました。

自宅に戻ってふとTVをつけてビックリです 8-O
知ってました?「感謝」を連発している裏で
検察の人事を握れるような法改正を
審議もまともにせず今週にでも通すそうです

数々の疑惑があり資料の隠蔽や破棄もあった。
マスクも給付金の申請書すら届かないのに、
自分に都合のよい法案だけは1週間で通す :no:
そんなリーダーいてよいのでしょうか?
コロナが終わってからでも遅くはないのにです。

これには芸能人も危機感を抱きツイートするなど
激しく反対していますが通過する見通しだそうです。
公明党が給付金の時のようにできるか
また大阪の吉村知事の維新の会も審議に参加します。
どうなるのかです。

祈念はこういう時も使うべし

ほんま悲しいけどさ・・・
死活問題の人がたくさんいるのに・・・

でも諦めたらあかんのよね ::ne
何もできないと思うのでなく「まず祈る」。
神様が安倍さんに通して欲しいならしゃーない。
そうでないなら正しい方へ流れを変えてほしいと
二者択一の祈念を続けてみます。

いつでも、どんなときも諦めたらあかん。
そう思い出さねばです。
みんなのこと、この国のこと、自分のことも、
諦めることなく、しっかり念じたいです。

最後に少し良い話。
ものすごい長蛇の列に対応しているレジのお姉さんに
「お疲れ様です」と精算時にお声かけさせてもらうと
満面の笑みでニコリとされました。なんて素敵 :good:
こういう国民のためにこそ、今、必死で働くべきなのに!

タイトルとURLをコピーしました