自信をつけることの大切さ

この記事は約3分で読めます。

ふとコロナウイルスの今後「棒9の健康」(2)を再読し、
なるほど今のようになると示していたのだなと、
改めてGolden Dawnの示すことの重要性を悟り、
未来をきちんと想像することの大切さを実感しています。

思うに・・・
今年の金運で投資をしている人の多くに、
ひどいカードがでていて注意を呼び掛けたけど、
どこまで回避できたかは想像力で違ってる。

金運も幅広いから、注意を呼びかけられても
「自分は分散投資しているから大丈夫」と解釈し
金運は投資のことではないとした人は大失敗。
逆に
投資にリスクはつきもの。何か起こりそうだと受け取り
昨年には全く損などせず余裕で処分した人もいる :good:

世界中で同時に株が下がれば分散の意味はない。
大損害になると読んだかたは大正解でした。
想像力を働かせて真剣に考える大切さ。
思い込みを超えていく大切さを実感しています。

ただ、平和ボケしないのはすごく難しいのですよ。
リアルに未来を想像できる人は凄いと思います。
 
コロナウイルスの件を占った解説でもそうですが、
占いは大当たりでも現状が想像できたわけじゃないの。
真剣に想像力を働かせる人は、株を処分した人のように
慌てないだけでなく、常に予測を立てて行動しています。
自信をもって「備えている」と言えるのかの差です。

私は運を持っているし、
偶然のラッキーでマスクや必需品に困ってない。
そういう有難いことが多々ありますけど、
もっと自信がもてることをしておくべきとも思いました。

不安を誰かが解決してくれると思わず、
自分次第だと自覚した行動を取っていたい。

昨日、ユーザーさんと話していたことも似ています。
今年の目標を見つけはったのです。
「自分に自信を持てるようになりたい」でした。

  • 我慢してしまう
  • 言いたいことが言えない
  • 気を遣ってしまう

それは周囲のせいでなく自分に自信がないのが原因
先週ふと思ったのだそうよ。

周囲に気を遣うのは好意ばかりでなく、
(もちろん、配慮のときもあるのだけれど)
自信が持てないからそうなっていることも多く・・・
ちゃんと自分の考えを持てていたら言えるのでは?
自信がないから言えないのだと思った。

なるほど。
あるけど出さないのと、
ないから出せないのとの違い。

自信も考えも「あれば必要に応じて出せる」。
自信を持ったうえで気遣うのはありですね。
それなら余裕がある人間の証明です。
 
今年の目標を聞いて頼もしいと思いました。
では、どうすれば自信になるかといえば….
意識的に努力して過ごしていくことです。
それは必要な技術や技能を意識して補うことよ ::ne
それで必ず実現していきますよ。

言いたいことを言うか言わないかという点でなく、
自信をつけることに着目したのは素晴らしいと思いました。
自信は、実行に裏付けされてついてくからしっかりね。
もちろん、私も見習います。