今日の運勢「無料診断」
       

見えてるものが全てじゃない

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

今朝は日が昇るまで、ずっと掃除をしていました。
今月は排水管の清掃業者が来ますので、
洗面所や洗濯機周りのねじの水垢など、
普段は拭けない場所までつま楊枝と雑巾で綺麗に✨

 

昨日はコロナウイルスのワクチン製造にとりかかると
阪大の教授が発表してミヤネ屋にでると知り録画した。
彼の話を聞いていて思ったことを書いてみます。
私たちが普段から心がけていることに通じます。

コロナウイルスが騒がれ始めてからTVでも、
未知のウイルスのように言われていました。
でも昨年のSARSのときから論文がたくさん出ており、
82%はSARSと同じだと分析結果がでた途端に、
世界中の研究者で「そうなのね。だったら ☺ 」と
いっせいにワクチン開発にとりかかっていた事実。

思わない?
私たちに奇跡と思える状況がでるときは、
必ず背後に見えていない部分があるでしょう。

奇跡はゼロから神様が作ってくれるのではないし、
祈念をして念力で作り上げているわけではない(笑)。
私たちの視野が及ばないけれども存在している
大切なリンクへと縁をつなげてもらっているだけです。

その縁と運が明暗をわけていく。

気持ちを綺麗にリセットしたらなぜかつながる不思議。
自分は知らないけれども存在しているものへの縁。
昨日までは知らなかったものが浮上するつながり。

物事が解決され、環境がよくなり、努力が出来る。
そんな歩みを進められる状況に「つながる」こと ☝
それが奇跡です。

今回、再確認できたのは
障害がでたり、希望が進まないときには、
縁とつながりを引き込む姿勢に欠けている。

見えているものだけで「ない」と思い込んだり、
表面的な条件だけで自分にあわないと否定したり、
頑張りもしないで無理だと言い訳していたりする時は、
自分から縁やつながりを切っているだけかもしれない。

見えていない所に何かがあるかもしれないから
信じて歩もう。繋げてもらえるよう頑張ろう。
そう思っていたいですね :pati:
 
新型コロナウイスるも有能な人達にとっては、
もう数か月前に対策が見えていた。
彼らにとり自明のことはわざわざTVで言うより
すぐに研究開発にとりかかり具体的に進めること。

不安を取り除く義務が政治家や誰かにあるとしても、
その役割を自分自身で満たすことも可能なのです。
いつも誰かの責任に任せていなくても良いわけよね。
自分で出来たら、それが一番良いねん(^_-)-☆
 
まず開発というネットワークが世界中に存在し、
情報共有していたのには驚きましたし、
昨日の話では既に製造ラインも決まっていて
いつでも製造にとりかかれるところまで整え、
厚生労働省とも話ができているとのことです。

治療にも予防にも効く大量に作れるワクチン。
能ある鷹は爪隠すという人達を見た気がしました。
 
私たちが必要とするものは世界のどこかにある。
だから必要なことにはリンクできると信じて歩もう。
不安がったり批判したり都合ばかり考えずに、
つながりを奇跡として得られる人であり続けましょう。

あなたが求めるものが何であろうと、
ゼロから生みだしてもらうわけじゃない。
素直でいれば既存の何かをつなげてもらえます。

タイトルとURLをコピーしました