今日の運勢「無料診断」
       

不安がる癖は止めよう

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

周囲のおばさまがたが、やたらと不安をあおってきます。
トイレットペーパーと箱ティッシュがなく、
売り切れ状態なのだそうです。あれ何やろう??
一緒に怖がらないと仲間じゃないみたいな??

原料もなにも不足していないといってるのに・・・
とうとうお米やインスタントラーメンも消えて、
だったらとパックのご飯を買ってきたとか。
「これから始まるから」と言っているのですが、
そんなんするからなくなるのよ。

昨日も書いたけど私は絶対に買いだめしません。
なくなれば館内のトイレでも使いますと言ったの。
すると、どうしても不安がらせたいみたい。だってね、
「トイレットペーパーが切れたらトイレも使用禁止になる」
と言われました。

もう言うてもしゃーないから
「そうなんですね」・・・と合わせておいた。
絶対に買いだめなんてしないと意地になってます(笑)。

こんな風に緊急時でなくても周囲は影響を与えてきます。
それって結局は自分との戦いなのですね。
日本新を出した大迫傑選手もそう言ってました。
自分の不安に負けないよう努力しておこう!

自分が弱いから不安になる。
不安は自分の中にある。

アスリートでも私たちでも同じです。
不安ならば、それまでの間に備えをするべきです。
あれだけ昨年は断水や停電もあったのに学習してない。
十分に余裕があるときに備えておけばすむ話です。

どんな時でも!
緊急な時こそ試されています。
バタバタ慌ててろくなことがないのは承知。
だから、慌てそうな時にも数分で良いのだから、
一旦落ち着いて「ただの悪いことはない ❣ 」と祈念し、
自分がとろうとしている行動をぷちって確認してね。

普段のどうでも良いとき以上に信じる力がいる。
だけれども、よい成果を導き出した人に言ったのは
そういう苦しい時ほど得られるものの意味も大きい。
ただ助かったとか朗報というだけでなく意味がある。
「なるほど、つながっていたのね ☺ 」と必ず言えます。
 
人生、ちょっとばかり良い時もあるけれど、
どんなときも未来につながっているのを忘れず!
未来に何を備えて行こうかと考えてみればよい。
つながりを体験した人は分かっていると思うけど、
お金は本当に必要な時には突然出てきます。
どういうわけかお金がないばかりにダメになることは少ない。

チャンスが神様からのおくりものだったら、
ちゃんと進むように流れていくと信じて良い。
普段から信じている人には必ずです!
昨日今日ブログを読んだ人は「何それ?」でしょうが、
信じる気持ちを育てている人には自明のことなはず :love:

祈念をしながら明日に備えて過ごしましょう。
今が未来につながっていることでは皆平等です。

タイトルとURLをコピーしました