コンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう

占いをしにいく

やる気が出ないときに読もう

この記事は約2分で読めます。

やる気が出ないときは出ない。
集中できないときはできない。
それは本当だと思います。ホンマにそう。
でも、年月は流れてしまいます。

過ぎてしまうと「なぜ、あの時もっと :dissa: 」と、
昨年のことでも思わない?もっと出来たかも。
その「もっと」が出来ている人が前を走ってる。
だって、もっと出来てたら今年が変わっていたよね。
 
数年前はカード枚数も知らない人が、
今は頻繁に自分でぷちっています。
それをあてにして行動できてる素晴らしさ。
やる気、元気。それは1つの行動から生まれるでしょう。

やる気がでないときや集中できないときはある。
それは運が弱いのかもしれませんね。
では、運が弱いって何でしょう。

それは冬だって思えばいいよ。
漁師さんやスポーツ選手ばかりでなく、
私たちも一応はオンシーズンとオフシーズンがあると思え。
オフシーズンが運の弱い時期ということです。

彼らは漁がない、試合がないと、嘆いていません。
第一線で活躍する準備をオフシーズンに作るもの。
オンばかりだと逆に疲弊してしまうのです。
今は、作り出す段階だと励む方向で楽しむこと。

絶対に芽が出てくるから!

運が弱い時は、嘆きがち・あきらめがち・愚痴りがち。
いきなりオンシーズンに進みたいと思うのは間違いです。
応援してもらう前に、助けてもらう前に、底力をあげよう。
準備をしていないとオンシーズンは悲惨です(笑)。
1つでも良いので手を付けるのがスタート。

  • 無理だとか、時間がないとかで放置していること。
  • 目の前の不都合や乱雑な状態など

やる気がなくても、1つ手を付けてください :heart:
1つフォローしてみると空気が変わるのに気づくでしょう。
その感想を周囲に話してみると良い。きっと次につながる。
それが未来の後悔を防ぐ大きな1つになる。
 
未来の自分が褒めてくれるシチュエーションって良くない?
「あの時、やる気がなかったのによう立ち上がってくれた」と
未来になって思える嬉しさ。それを自分で作れるのです。
誰に借りを作ることもなく、それも気分が良いよ(^_-)-☆

やる気は、何かをやることで出てくる。
楽しそうな学習を1つしてみてください。
楽しそうな内向きの趣味を1つ持ってみよう。
もしくは家の中の片づけなどしてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました