今日の運勢「無料診断」
       

良い運は待つのでなく「迎えるもの」

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

昨日はマラソンで松田瑞生選手が優勝しました。
何年も前に駅伝で見かけてから彼女の美貌と、
綺麗な髪の毛と安定した走りのファンになり数年。
いつも見かけたら応援していたのです。

とうとうマラソンを走ってくれるようになり楽しみも増え、
オリンピックを目指してすごい努力をしているのも知り、
昨日は地元大阪で走るというのでTV観戦していました。
アフリカ勢についていくのでなく終始前を走るカッコよさ。

誰もが最後まで持たないと思ったと思うけど、
新記録には届きませんでしたが走り切った 💨
沿道で彼女の名前を呼ぶ声がすごくて、
TVで見てて沿道で応援している人にも感謝しました。
応援してくれてありがとうと涙涙で感謝しました。
親みたい(笑)。
 
誰よりも腹筋をして、誰よりも走りこんだ自信で
不安を克服したようです。平均一日43kmって・・。
Qちゃんも毎日腹筋2000回していたそうです。
やっぱ世界を目指す人はすさまじい努力をしてますね。

どんな小さな希望でも、小さいなりの努力は要る。
そのことを忘れてしまうと吉運が来ても叶いません。

たま〜に良い時期が来たら出来ると待つ人がいて、
今は努力する時間の余裕もないとか思っています。

いや、そうじゃなくてやる気の問題・・・(笑)

良い運を迎えられる人は、悪い時に頑張っています。
そうじゃないと自分個人には大したことも起きず、
少しばかり誰にでもある喜びごとが出てくるだけ。
まぁ、それでも何もしてない人に吉運があることは、
ある意味、ありがたいことでしょうけども・・・。

希望を叶えたいと願う人は準備もなしに挑戦しません。
社内でも、社会でも、どこでも、そうでしょう。
いつも競うことになるし、いつも試されることがあるから、
それを培っていなければ良い運でも話にならない。

良い運に備えて、良くないときにも時間を割くこと。
努力を楽しめるのは、努力に取りかかった人だけです。
  • やってみて初めて工夫する楽しさを知る。
  • 問題をクリアしたときの喜びがわかる。

どんな低レベルなことからでも取り組んでいけば、
工夫することや問題をクリアする経験が出来ます。
どんな小さなことも苦労して得た体験や発見は嬉しい :love:
希望が叶う嬉しさは、そこからくると言っても良い。
 
2月4日から新たな年が始まりますが、
あっという間に時が過ぎていくでしょう。
抱負を作って計画し、準備していきましょう!
1年にクリアできたことを数えて過ごしたい。

応援される人になりたいですよね。
応援する価値があると思われる人。
自分がそうなれたら、どんなに素晴らしいか :usi:
希望があるなら、暇ができたらやるのじゃダメです。

時間を作り出しましょう。
時間は作れば湧いてくる。
最近は、そう思っています。
彼女の最後のガッツポーズのカッコよさったらなかった :kya:

タイトルとURLをコピーしました