今日の運勢「無料診断」
       

Golden Dawnは気持ちも変えてくれた

イライラ・否定的
この記事は約2分で読めます。

今朝は明るくなってから起きたにも関わらず、
朝一に点けたガスストーブの室温は今年最低でした。
今まで16度はあったけど、今朝は14度。
早朝だともっと低かったかもしれません。

さて
柔軟性の意味で大変Golden Dawnにはお世話になってまいます。
無理だと思っていたことが、やってみたら楽しくなってきたり、
早起きに対する苦手意識など、もうみじんもない(笑)。
あれは何だったの?今まで勿体ないことをしていた気分。

これこそ昨年に何度も書いたさんまさんの話にも通じる。
嫌なものが嫌じゃなくなったら怖いものがないってことね。

怖くなくなる現象っておもしろいです

人間関係や仕事の難しさなどすべてはスキル。
それならば訓練やメンタルで可能になるのですね。
身近なところから、小さな体験を積み重ねていけば、
最後には超えられないと思う嫌なことであろうと、
なんとなく自然に超えちゃう可能性もあると思いました。

そんな体験が何個か積みあがると、
たぶん、人間の中の好奇心が刺激されると思います。
「これは無理だと思うけど、どうだろう。やってみる?」的に
自分に問う流れがでたりする ❣

それまでは「嫌だ嫌だ」と言っていたことですら、
「やってみる?」と自分に問うようになる面白さ。

頭で考えるだけでは突破できないことが体験で可能になる。
苦くて嫌いだった野菜が嫌いじゃなくなるキッカケを得ると、
その素材は同じなのに自分の味覚が変わるみたい👏
苦くなるするのじゃなく、苦いのが美味しくなる不思議。
人には無限の可能性があるから楽しみに超えましょう。

そう思うと周囲のすべては、ありのままで良い。
苦い野菜も苦手なことも、時に迷惑な奴もすべて、
周囲をありのままにしておいても自分に差し支えない。

もしかすると、その迷惑でどうしようもない奴も、
どこかで本人の感覚が変化する可能性もあるわけね。
この世での人と人の関係の真意が、そこにあるのかも。
そんな仏様のようなことをふと思ったりしました(笑)。
 

また怒り狂うことも絶対にあると思うけど、
そういう発想ができた自分が今ここにいることが大事。

その時間を少しずつ伸ばしていくならば、
たくさんの峠を越えていけるように思った朝です :usi:
お休みしても良いとGolden Dawnに言われたから
心がリラックスできたのかもしれません。

みんなも一日法をして、見当をつけてぷちってみよう。
心の状態も良くなるかもしれませんよ(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました