今日の運勢「無料診断」
       

進化して時を動かそう

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

目標がある人もない人も今やってほしいこと。
それは何か始めることです。続けていることを改めて
心機一転として始める区切りにするのも良いですし、
何もないという状態はよくないと断言します。

なぜって・・・
自分で昨年やってみて思いました。
成功体験を常に持っていることが大事です。

実行したら昨年と違う自分になって行く。
それを目の前にしたら何もしないのはありえない :no:
何かやれば、何かが身につく。
その実感を持つと何もしないのがありえなくなる
変わっていく自分、成長していくのが楽しくなる。

  1. 仕事と生活しか眼中にないと実りが少ないのに慣れる。
  2. 何かしら始めて進歩させる人は努力が実るのに慣れる。

もし実ることに慣れたら、いつも実らせていたいと願い、
いつも何かを発見して、いつも何かを進めていく✨
どちらに慣れてしまうかの差なのだと思います。

始めて進めないならば、何もないのが普通になる。
それが普通なのだから始めようとする意識も薄れる。
実らせる充実を手に入れていないのだから無理もない。
時間の勿体なさも知らないままで時が止まってしまいます。

何か始めることで何かしら現実になってくる。
得ても仕方がない技能や経験はないから、
家にある本をもう一度読むのでも良いし、
目の前のことを手に取って始めましょう。
 
そういえば・・・
大昔、今につなげた時期を思い出しました。
何もない時がありました。やたら本屋に行っていた。
大阪にあった専門書の多い旭屋書店へよく行きました。
欲しい本もない。何もないから探していました。

関心ごともなく、熱意もなく、目的もなく、
哲学書や音楽書やあらゆる階を見回りました。
興味があるとも思えない本を何度も買ったし、
途中までしか読まなかった本もあります。
けれど通いに通っているうちに今につながる縁がでた。

すべての餌に魚がもれなく食いついたら逆に怖いよね。
無駄なしの収穫などありえないのです。

大半は無駄足です。それで良い :good:
まずは何もしないままでは終わらないこと!
それだけは考えてほしいと強く言っておきます。
運命の歯車を自分の手で回しましょう。

タイトルとURLをコピーしました