カードをお持ちでないかたは、まずコンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう。

占いをしにいく

夢をもつ感覚を思い出した朝

この記事は約2分で読めます。

今朝は皆のことを祈念していた時に、
気づけば勝手にいつもと違う祈念をしていました。
どういうわけか「夢が進展します :kira: 」とやっていたのです。
それが、どうにも気持ちよく止まりませんでした。

夢なんてないという人もいると思うし、
そんな祈念は要らないと思うかもしれません。
多分、普段は実感がないことだと思うけど、
私に不意に浮かんできたことが、まさに夢 :po:
「これを夢というのではないのか」と気づいた.
 
夢と目標の違いは時に意識してもわからない。
夢を持ち続けられてる人は少ないと思います。
資格が欲しいとか、お金を貯めたいとかは目標。
夢と感じられることは普通はあまりないと思う。

夢が目標を生んでくれる。

実際に動き出すと次々と苦難の連続だと思うけど、
それが夢である限りは【星】のように輝いています。
目標達成への苦しさを、夢が支えてくれるはず :heart:
苦労や努力を楽しませてくれるのが夢だと思いました。

星のカードは、夢への目印です。
星が見えている限り道を探すはず!
その星を目で追い続けるはずです。
ちょっと追いかけたい星が見えたかな〜 と
今朝ふと感じてワクワクしているところです。
夢だと感じたら、心がキラキラしました。
 
「なんなんですか?」って話ですがw
もっともっと着物を勉強したい。伝統を学びたいです。
TVで観光地を見ている時、頻繁にある気がかり。
それは信じられないへんてこな柄のレンタル着物を
着せられてる外国人や日本の若い子を見ることです。
可哀そうすぎます。中国で作られているのかな :syun:

だからといって、私の知識も半端。
もっと伝統を理解したいと思いました。
古典的な大島もあれば、新しい大島もある。
伝統的な友禅もあれば、新柄の友禅もある。
偽物を見分けるには、本物を見まくること!

中村勘三郎さんがおっしゃってた。
型をきちんと理解した上で破るなら型破りですが、
型も知らずに無視するなら、それは単なる形無し
みっともないのです。そんな言葉を思い出した ::ne
「本物の新旧を全部見てみたい。これ夢だよね?」
と感激した(笑)。
 
夢ができたら次は何? 次につながります。
私はデパートで知識豊富な人から学んだり、
あちこち通い詰めて色柄素材に触れたい。
ネットで教わることは出来ませんし
毎週でもデパートに通えるようにしなければ!

そんなことが夢の第一歩です。
夢が持てるなんて幸せですね私。
起床時間の吉運は、こういうところもあるのかな。
みんなも起床時間から占ってみればと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました