動くからこそ縁がでる

この記事は約2分で読めます。

11月に逆転サヨナラ満塁ホームランみたいに
うれしい報告が立て続けにあったと書きましたが、
その反面、思うように行かなかった報告も複数件。

しゃーないですよ。
でも共通点はあります ::ne
やっぱり行動力や実行力の差でしょう。
達成に向けて動くのみ。
じーーーとしててホームランが打てたりしない(笑)。
昨日は初心に戻れる話も聞けました。

日々の心がけをキチンと守っている自分には、
ただの悪いことはない。もしあるとしたら、
良いことの為にどうしても必要な悪いことのみ。

 
ある方が、ずっとソファーを探していました。
2年くらいになるのかな。全然なかったそうなの。
折を見ては家具店に行ったりしていたけれど、
自分がデザインを気に入ると旦那が反対。
座り心地が好みじゃないなどで意見が合わず・・。

予算もあるわけですし、どうしても見つからない :gya:
頭にずっとあったもののピッタリの物がなかった。
そして先日、お子さんが習い事に行き忘れ物をした。
それを、取りに行こうという流れになった時のこと。

その途中でふと家具屋があったそうなのです。
しょぼいというか・・・見た目は全然冴えない店。
けれど一応、入ってみようという気になり覗いたら、
めちゃくちゃセンスが良い家具ばかりw(゜o゜)w

どれもこれも素敵なソファーで迷うくらい :love:
その中でもご主人が求める座り心地も、
自分の欲しいデザインやセンスにも、
予算までもが何もかもピッタリのがあった!
 
ほんと、こういう欲がないときにでるのが
神の導きだと思い出せる人は多いはず!
願い続けていれば叶うし、行動は目的だけが主じゃない。
お金も労力もケチっていたら、とんでもないのです。

私も思い出させてもらいました。
偶然が重なって出てきた縁が一番です。
目的を持った行動をして、すぐに叶わなくても、
ずっと叶えたいと思っていたら縁が出てきます。
 
そう思うのを忘れて「そこそこの縁」に慣れないで :bikkuri:
初心を思い出して行動力をどんどん発揮しよう。
行動の先にしか縁は来ないのだから :pati:
爽やかな気持ちを思いだせたら改めてみよう。
行動も発想も変えられる可能性が増します。

お子さんの忘れ物。
それを取りに行こうと思ったこと。
ついでにイマイチの店に入ってみたこと。
偶然に偶然が重なるのが運ですよね。
行動が縁をつないでいくことを忘れずにいましょう。

タイトルとURLをコピーしました