今日の運勢「無料診断」
       

乱されて乱されて「立派」になった

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

ホント、世の中には迷惑な人がいるもので・・・
びっくりするような人が自由行動している。
まじ、制限してほしいものです。

神戸のいじめ問題も驚きましたが、
自分本位は蔓延してきている :ase:
Wラグビーでは日本人ファンのおもてなしに
海外のかたは感動してくださいましたが、
よいことばっかじゃないのが本当のところです。

ルールとかマナーとかキチンと守っていても、
自分のルールだけ通す相手にでくわしたりするね。
家の中でのマイルールなら良いのだけれど・・・・
そうじゃないとホンマに周囲はストレスです :ikari:
なまじ自分がきちんとしていると不快感も強い。
わかる~。

確信犯だとよけいにたまりませんね。
私もお風呂などで、しばしば腹を立ててて
結局は悪影響が自分だけに来ていて大損してる。
迷惑をかけている人は楽しくマイルール。
「なんて理不尽なんだ😰 」と思ってました。

20191027a

それでも、同じ楽しく過ごすのだったら、
周囲からも認められる人格者でいるほうが良い。

高倉健さんとか、本当に人格者だったと聞きますが、
我慢の達人だったから、そこまで行けたのよね。
理不尽なことも、たくさんあったようですよ。

思うねん。
迷惑な人は、やがて困った事になる。
積もり積もって必ず困った事になる。
誰からも咎められないのは、わずかな期間です。

たまたま、そのしんどい時が今かもしれない。
そんなときはスリーカードをチャチャっとやってみて
今の自分にヒントを貰うとかしてみましょう。
こういう時に、立派な人格者に向けて進めてます :good:
こういう時に、進んでいますよ。

 

悪意なのか天然なのか、どっちにしても迷惑な人に、
こっちが振り回されずに、自分を人格者に育てるべし。
思いつく限り立派な発想を箇条書きにしてみよう。
それをぷちってみよう。

中には、報復を入れても悪くないのだけど・・・
自分が善良だった場合、大抵は後悔します。
未来に後悔を引き起こさないため、今を立派に対処する。
あの立派な人たちも同じやってん。ホントです。

乱されて、乱されて、立派になったのよ。
そこで乗り越えはったのよ。やりきりはったのよ。

自分ができるベストをだしはったのよ。

どうせ苦しいならばやってみよう。
理解できないこと。イラっとすることに出会ったら、
理解しようとしないで良い。理解は将来にまわせ。
そして今、自分のできるベストを出していこう。
未来は、あの憧れの人と同じになれているはず!
https://putitaro.the-xx.com/12294/

タイトルとURLをコピーしました