今日の運勢「無料診断」
       

意欲がないのが気がかりな人へ

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

夢を追い頑張ってる人の番組をなるべく見て、
自分に足りない事に気づかせてもらってます。
特に、こんなところに日本人(テレ東)は好き ❣

たまに、やる気がない自分を不安視する人もいて、
先日は、目標がないけど参加しても良いかという
お問い合わせを頂きました。もちろんですよ。
結局は、才能とかチャンスとかあってもメンタルが勝負だと
目標達成した人の粘り強さと勇気を感じているところです。

折を見て占えたら、普通は気づけないことにも気づけます ☝
Golden Dawnは気持ちに直接影響する素敵なアイテムです。

思うのだけど・・・
やる気とは目標あってこそですよね。
目標があるのに、やる気がないなら大ごとだよ。でも!
目標がないなら意欲が向くところがないねんもん。
しゃーないってこと。

「うちの子は、やる気がない」という親もいますが、
やる気を出させられるかも親の影響大ですよ。
自分のやる気を引き出すのも大事ですしね :pati:

20190911a

先に、夢や希望がいるわけです。
やる気は、目標を持ってこそ出てくるし。

みんな、直結したことを頑張ろうとばかりしますが、
それから決して目をそらさないようにすることが鍵。

夢や目標を見つめ続ければ、
「もっと、こうしたい」「やろう」という気持ちや、
自分に足りないものをどうするかという課題や、
大小多くの課題やチャンスが浮かび上がってきます。
すると時間も費用も生み出す工夫をしていきます。

「ない」という理由であきらめたりできません。
けれど、見なくなったら霧のように消えるのです。
やる気は、すべて消えていく・・・

どんな方向の希望であれ言えるのは、
何もできないときでさえ、目標を見続ける大切さ。
・時には、丘から見下ろすように遠くからでよい
・時には、間近からまじまじとガン見しよう
ちゃんと刺激になり心に意欲は芽生えます。

意欲は出し惜しみ禁止です。
惜しむと出なくなる。出すと更に出てくる。
そういうものよ。

だから、しょーむないことが皮切りでよい :love:
私みたいにお腹がぷるぷるなことに気づけば、
無理かもしれないけれど「凹ませたい」でもよい。

その目標を見続ければ、それに向けて進める自分がいます。
夢とまで行かなくても良い。
まずは、関心を持ったことを見続けておきましょう。
見るだけやもん。何の苦労もありません。
そこから、すべてが始まるでしょう(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました