今日の運勢「無料診断」
       

ちゃんと目標を見ておこう

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

私は、昨日の断水で少し意欲がでています。
不思議なものです。朝起きてキッチンへ行き、
水道をひねったら水がでたときに思ってん。
「なんて幸せなんやろう :love: 」。ウルっときたw

昨日、半日出なかっただけです。
それでも感動しました。感動って身近にあるんやな。
当たり前じゃない国もありますもんね。
現状に喜ばなあかんわ。そう自然に思えました。

刺激がありますか?
やる気がありますか?
でも希望がなければ、別に必須じゃありません。
何かがあるから、その為にやる気や刺激が必要なだけ。

やりたいと思ったことを、ちゃんとやっていく力。

それには感動させられます👏
恵まれない地域に貢献している日本人のTVは、
できるだけ見るようにしているのですが、ホンマに凄い。
自分ができることで貢献するのじゃないのですよ。
出来なかったことも出来るようにしていかはる。

20190910a

先日、ロシアのバレエダンサーを目指す学校で
手足が長く美しい顔立ちに恵まれているのに、
役をおろされた王子役の男子がいました。
努力がないとチャンスを失うと校長が愛をこめて
卒業公演をおろすことで最後に教えようとした。

その傍らに努力努力努力で身長の低さを乗り越え、
国家試験も5段階評価の満点でパスした子がいました。
彼は、ロシアの一流バレエ団に入団できましたが、
校長曰く「彼は、王子を踊れないでしょう」と言った。
圧倒的に身長が不利なのだそうです。

それでも、彼は厳しい校長に
これからも障害を努力で乗り越えていくと信じている
とまで言わせました 😯
自分がバレエに合っていないことは知っている。
辛いこともたくさんあったけど・・・と言いつつ、
身長をカバーするジャンプをして王子を目指しています。

イギリスの名門ロイヤルバレエ学校にいたときに、
努力に努力を重ねてロシアの学校に転入でき、
より厳しい環境へ入って、それでも進んでいます。
やはり、目指すことがあれば努力しないと!
校長は、バレエに関して奇跡はない。
奇跡は起こらない。そう言い切りました。
努力努力努力。努力した者だけが踊り続けられる

優れた資質を持っているほうの彼は、絵をかいたり
卒業公演には、あまり関心がないと気にしないそぶり。
いつもストレスを発散したがっているように見えました。
その違いが、彼らの未来を分けているように見えた ☺
ちゃんと目標から目をそらさず、見ておく大切さ。
どうすれば良いかわからないときはあると思うけど、
正しい道筋で考えると、きっと見えてくると思います。

きっとGolden Dawnが役立ちますよ。
まめに時間設定のスリーカードを使ってください。
リアルな今に対して、答えが得られます 🌸

タイトルとURLをコピーしました