カードをお持ちでないかたは、まずコンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう。

占いをしにいく

意地悪をたのしもう

この記事は約3分で読めます。

私は後半に追加する目標を守るため、
昨夜に教訓をまとめて下書きしておきました。
それは「もう一生怒りたくない」というもの。
ホンマのホンマに、怒ることに何の利益もない。
逆に、害なってたと改めて実感したからなの。
まじで、これではアカンと思ってん(>_<)

自分が怒るパターンを押さえてみると、
失礼か迷惑と感じるシーンが多いです。
でも、ほとんどの場合に怒ってもしゃーない :ase:
怒ってる自分って気分も後味も悪い上に、
過去のノートにも怒ったことで大事なことを忘れ、
仕事でポカをして反省している文面がでてきた。

ロクなことなし :gakkuri:
ええ加減にしとかな目標も叶いません。
あぁ´´ーーーーーーーーーーーーー!

そういや・・・と、ふと思い出しました。
”今の家を買う時に、ひともんちゃくあった”
そのとき怒って当然だけど怒らなかったのです。
違いは何だろうと振り返ると思い出したのだ 8-O
意地悪な気分が救いになる
20190903a

ひと悶着あった時も、怒りより意地悪がしたくなった。
面白くなりそうだ :usi:  という予感が湧いてました。
「それかーーーーー!!」。意地悪の才能です。

担当者は、女性のためを謳ってる中年女性。
でも、再三の手続きミスをして遅れまくってて、
電話で更なるミスを知らされたときに「またぁ?」と
呆れた感じで指摘したら逆切れされまして・・・

なんと!電話をガチャ切りされたんですよ。w(゜o゜)w
かけなおしたら、訳がわからんことを言ってガチャ切り。
逆ギレって・・・。普通なら怒るはずのところです。

きっと様子を見ていたんでしょう。
上司がかけなおしてきた。だけど、
契約がなかなか取れないからイラついてると弁明して
「担当を外すとか言わずにいてくれたら」と言うのね。

これ、あおり運転するおっさんやったら、
「おんどれ!」と上司にも言うところやで~
最初に怒ってたら、怒りは倍増したはず。

でも・・・

担当者もこんなことしてバツが悪いやろうな~ と
浮かだ瞬間、このまま縁を切ったら勿体ないと思った :po:
たのしめそうやという匂いをかぎ分けていた?

バツが悪い関係を、せっかくなので最後まで続けよう。
私に非はないから、もうすこしドキドキさせてみたい。

 

バツが悪いのは、相手です。・・・そう思うと、
お礼を言われるほうが楽しそう。
意地悪な気分が楽しくなってきたのです(笑)
普通に、ガチャ切り女性で契約してあげました。

その後も神様がくれたチャンスでしょうか。
相手が避けようとすると、おもしろいことに
偶然、新幹線のホームで鉢合わせしたりする。
待ち伏せとかしてないよ~
もちろん!「あら?○○さん?」と声をかけてみる :pu:
すると、向こうは立ちあがってお辞儀をするわけです。
あのときの引きつった顔ったらなかった。
さらっと、それくらいの可愛い意地悪です。

「楽しい :heart:
怒っていたら面白い思い出でも何でもなく、
そっちのほうが気分が悪いからねd( ̄ ̄ー ̄ ̄)
みんなも、怒りそうになる時、
おもしろそうな意地悪ができないか考えてみよう。
もちろん、心の声がダダ洩れにならないようにね。

明日も、意地悪のお話を書いてみます。

タイトルとURLをコピーしました