今日の運勢「無料診断」
       

婚活・隣人・あらゆる厄介な人対策 (2)

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

厄介な人の餌食にならないため、
初動の対応について覚えたかな。
突然やってくる違和感のある言動をする相手に、
正しい手を打つ習慣をつければ厄介はだいぶ減る。
https://putitaro.the-xx.com/12115/

自分のペースを乱されないことよ。
これが守り抜くべき最大のことです。

怒ったり悲しんだりで乱れたら不利になります。
そこからスランプやストレスに陥るから注意なのです。

自分が主導権を持つこと

違和感のまま相手ペースになると問題がでます。
相手に仕切られ、負担を感じ始めても遅くない ☝
悲しんだり失望したり怒ったりしたら害になります。
対策の1つは棒5・7・10と同じ。

20190828a

相手のペースで行動を検討してはいけない。
これを覚えておきましょう。
ちょっと厄介になりかけたら中断して考えてごらん。
初動の対応に立ち戻り、仕切りなおそうとせよ :stop:
現在の状況を切って、また今度という流れにしよう。
相手が変われば対処も変える
一方的に希望や愚痴など相手の話を聞いても、
違和感しかないのだから仕切り直しは必要。
要望に応じる習慣がついてしまうとダメなのです。
厄介な人や違和感があるときは素直が危険ですよ。

違和感がでたら即「時間がない」という条件反射を作れ。
How are you? と聞かれたらI’m fine!みたいに
熱が出てても口から出ちゃうくらいに刷り込もう(笑)。
理由を説明して許可をもらう必要はありません。

とにかく流れを切って爽やかに過ごしましょう。
『後で。今度。そのうちに。』で切れたら自分をほめよう。
逃れただけで、運気ダウンは一旦防げました :good:
なにせ相手は違和感がある言動をする人です。
こういう練習をしておくことが重要なのです。

厄介な話、誘い、連絡etc.が突然でてきたら、
親の死に目に会えないくらいの気持ちを作って、
すぐにでも流れを切ってしまうようにすること。

出来ないというなら、不運も仕方なしと決めたわけ。
出来ないじゃなく、どう工夫して実行するかに没頭せよ。
どうしても必要な関りなら、時間が十分たったところで、
自分も十分に身構えてから応答してみましょう。

 

無防備に関わることが問題なのです。
鎧兜を付けて身構えた後で関わりましょう。
出来る限り何一つ悪影響を受けたくないでしょ?

違和感がある話は、一瞬聞くだけでも害がくる
常に厄介な相手が近くにいる場合は、
どう対応するかよりも、どう自分のペースを保つかです。
守りを固めることが大切なのです。
わかれば徹底的に条件反射を鍛えましょう。

明日は、ちょっと関わってしまったとき、
関わる必要性があるようなときの対処法です。

タイトルとURLをコピーしました