今日の運チェック!
       

食事NGの理由があとでわかった

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

食べ物運なしの日を読んでくれたかな。
なるほどな一日の報告をしておくね(^_-)-☆
https://putitaro.the-xx.com/12083/

駅前で何か食べようぷちって【塔】だった昨日。
そのときに訳したのは、ほんまにロクな店がないこと。
本命中の本命である喫茶店も【月】でNGでした。
でも、それには別の理由もあったと後でわかることに・・・。

20190818a

というのも別記事に書いた急な予定変更があったの。
2時間も予定が早まり、もう到着してしまうらしいのに
バスは1時間に2本。家から、そこそこ離れたバス停に
次のバスが到着する10分前だったのよ。

勝負を賭けて走りに走って乗れたのは良かったけど、
駅に到着したら、ちょっとばかりいつものバス酔い。
半酔いだったから吐きそうではなかったけど胃にきた :buru:

最高においしい喫茶店があきらめきれず、
一応は、そのほうこうへと二人で行ったのです。
すると100人も行列してたと聞いてたのにゼロ。
店内もがら空き。ええええええええええええ。
めちゃめちゃな誘惑です。

そこで、受講者さんに店の前でぷちってもらいました。
この店は、ホームメイドのアイスクリームが売り。
それを食べないなら意味がない。お茶なら要らんねん。
ここでアイスを食べる と確認してもらいました。
すると結果は・・・・【皇帝】。

あ・・・・リスクを覚悟で実行・・・
顔を見合わせ「こりゃアカン :no: 」と判断して諦めました。
だいたい酔ってないときもアイスを食べたら酔いやすい。
もう、半酔いなのでここで食べたら確実に気持ち悪くなる。
なかなか戻れないとか、一日中気分が悪くなることもある。
そこから正義の寝込む展開に転がり落ちる可能性もある。

だから、がら空きの誘惑に負けず諦めました ☝
賢明な判断。正義の冷静さを発揮しました。

当然、怖くて食事なんて出来ませ~ん。
その展開を知っていたのか、ただロクな店がないからか。
駅前で何か食べよう のNGは当たりました。
ダメに違いなかったです。

どんなに予定を立てても、こういう風に変動がある。
そこに上手く対応しているか。チャンスをくれてます。
指示を貰っているだけで助かるし、納得できてます。
失敗しないで過ごせるって楽しいね~

タイトルとURLをコピーしました