今日の運勢「無料診断」
       

ケチな発想がスランプで戻ってきた

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

スランプ脱出の道は険しい。
まだまだです。
今朝も実感しましたわ :syun:
何でって、ちょっとした手抜きやうっかりなど
しょうむない考えで適当に行動してしまってる :ase:

好調な時には、先の先まで読めてます。
今どうしておくのがベストかが次々浮かんできて、
後の状態が良くなるように備えられていたの。
それがまったく出来ません。頭が回転してない。

それでも、もう私は分かったから強い。
何が一番大事なのかを理解できました。

  1. 面倒な気分の解消
  2. 楽しみを作って行くこと

20190815a

一日二日で絶好調になれたわけじゃない。
少しずつ面倒を消して良い習慣を作ったはず。
今朝も頭の回転や集中力は、まだまだ低い状態です。

注意力散漫で頭の回転が戻ってない。
何かと不手際が出ています。
例えば、お料理も全然なのです :no:
「これくらい大丈夫だろう」とした自覚はないけど…

実際には、自覚がなかったと後で気づきます。
まずい料理ができあがる。なぜ、手を抜くのか自分。
なぜ、美味しく仕上げるコツをしっているのに守らない?
なるべくして、まずい仕上がりになっていると後で自覚する。

大量の天ぷらを入れすぎて油の温度がさがり、
天ぷらの仕上がりが、べちゃべちゃになったりした。
わかりきってるねん。なのに放り込むのです。
キチンとするより、返って時間もかかった。
しかも、まずい。何も良いことない。

例えば氷もそう。
氷くらいドンドン作って使えばよい。すぐに出来ます。
それなのに、ほんのちょっとケチる。それでまずくなる。
後で使う時になかったらとか頭の隅っこに邪念がある。
困ったことになどならないのよ。

そういうありとあらゆるケチな発想が出る怖さ。
こういうのは【悪魔】で出てくる感情と同じです。

横道にそれる発想を自分がしそうなときに、
「ちがう、ちがう!」とただしていき、
やっぱり、きちんとして良かったと嬉しくなる展開を作れ!
自分が喜べる状態が頭に浮かんでいるかの違いです。
そこですよ :pati:

英語も4時半ヒアリングはしていますが・・・・
まだ楽しさが薄くていけません。ワクワクがない。
音源を新しくしても、楽しみで目が覚めたりしてない。
熟睡もできていないようで、一日ぼやっとしてます。
前は、覚えられていなくても「まだまだ頑張る 💨 」
と自然に思えたのは、喜んでる未来が頭にあったから!

もっと楽しみが頭に浮かぶアイデアを出して、
自分を正しい方向へと誘導していかねば ☝
それが不調なときの一番のお仕事です。

騙されたと思ってやってください。
ネガティブな感情の解消と楽しみ作りは、
どんな状態の人にとっても恵になります。
素晴らしい成果や楽しみという人参をぶら下げよ。
おいしそうな人参をどんどんぶら下げまくりたい :love:

タイトルとURLをコピーしました