コンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう

占いをしにいく

『気にしてもしゃーない』の精神

この記事は約3分で読めます。

昨夜は、花火大会でした。
イベント終わりで遅くまで騒がしかったです。

私は、ひとつ反省し、次の目標が出来ました。
実は、昨夜は無防備に普段通りの予定で動いて、
ヒアリングをして眠ろうとして失敗しました :gya:
最近、何度か体験した感動を得られなかった・・・。

・・・というのも

ここ何度かイラっとしそうなとき発想転換したら
翌日になり、本当にうまく出来たという達成感が
自分で自分をほめたくなるほど湧き上がってきました。

20190811a

普通ならイラっとする流れがあったのに、
そのまま当たり前のようにイラっとして文句に思わず、
瞬時に切り替えて充実できたときに来るんです :kya:
運が良くなった感動と、憧れの人に近づいた感動が!

イラっとしても何の良いこともない。
イラっとは害だと心底感じることができます。
なのに昨夜はダメでした。
ヒアリングしようと思っていたらザワザワが続き、
乱されてしまったのです。もちろん、やったよ。
でも、半分はイライラしながらね :dissa:

イライラを待ち望むみたいに廊下を通る人を気にして、
また騒がしい人がくるのではないかと邪推しつつやった。
勿体ないです。

もっと上手くやればよかったと反省しているところです。
これが何かの試合前だったら敵の思うツボですよ(笑)
集中できずに絶対なにかしら支障がでてます。
だって実際に、今朝は30分行動が遅れましたもん :gakkuri:

イラっとするか、切り替えたかは意外と大きいのです。
運には勿論ですし、目標達成する人は出来ています。

人間の大きさや柔軟な発想につながってるわけで、
いちいち過剰反応して事件を起こす人と正反対の資質。
常識があるから迷惑行為に怒ると自分で思ってたけど、
それは全く違うかもしれないと思ってるところです。

目標達成していく人は、常識もあるけど怒ってません。
安易に影響を受けないのが、上のステージに行く人だ。

常識的なだけでは悪影響も被る :ase:
怒らない精神構造で落ち着いて過ごせれば、
自分の時間がいつも有意義に保てるでしょう。
これ、上のステージに行く人の特徴ですね。

すぐに工夫できる瞬発力。
すぐに切り替えられる柔軟性。
それを至る点で行ってるのが目標達成する人。

上れば上るほど、故意の邪魔もありうるの。
「いちいち気にしてたら、やってられない」と言わはる。
そんな人に近づきたい :love:
問題が起きたときや困ったときに、どう振舞うか。
その見事さに私は魅了されてきたのです。

昨夜は花火大会だとわかっていたし、
万全に考えていなかったとしても、
騒々しくなったときにすぐ考えれば済んだはず
「なかなか静まらない・・」という迷惑顔で運を落とさず、
すぐに切り替えて平穏を作れる頭の回転がほしい。

よーーーーーし、次はそうするぞ。
そう心に誓ったところです。
あなたの憧れは何でしょう。どんな目標がある?
時間があれば教えてね。

タイトルとURLをコピーしました