ぷちタロットで吉運判定

明日、美容院を予約したい。
今からAさんに連絡します。
行動の度に下のボタンで占おう

ぷちタロ占い

思い付き行動で得られる奇跡

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

ぷちって確認するのは大切ですね。
気合い満々で楽しくなってきた努力なのに、
今朝は一日法が吊るし人だったから思わず・・・
やりすぎなのかと思いそうになりました。

しかーーーーーーーーし、引く気はなかった。
後で思うと、それは正しい気持ちだったのね。
私も日々、葛藤ですよ。怠け者だと思うから、
それをどうやって努力の楽しみを覚えさせるか
別の私は調教師のように考えてる感じです。
だいぶ、わかってきたみたいです :usi:

20190803a

努力できなかった原因のひとつは、時間の問題でした。
努力をする気が薄かったと今にしては思うのだけど、
時間がないと思っていました。作れると知らなかったの。

出来ないことは、その方法を知らないだけってある。
望む気持ちが強ければ、本気ならば「降りてくる」。
時間を増やしたい。そう思っておくとアイデアがきます。
脳の働きは、躾け次第で使い道が広がりますね~

時間はどこかに余ってる

家の中で、どこを通りがかるときも無駄には通らん :no:
どこを通っても他にしてしまえることが浮かびます。
キッチンを通りがかった朝、夕飯のわかめ煮の準備で
わかめを水に入れておいた。後ですると面倒になる。

次に通りかかったら煮るように薄揚も解凍すべく、
空のお鍋に他の具と一緒に入れて置いた。
次にトイレへ行くとか、お水を飲むなど通るときに、
ササっと煮物を作り、粗熱をとっておくのだ :v:
器に入れて放置ついでに、スライスきゅうりを塩水へ。
次に通りかかったら、煮物を冷蔵庫へ入れて、
きゅうりを絞って残ったわかめと酢の物を作り、
それを朝食の納豆ご飯のおかずに追加します。

こうして通るたびに何かが進む :good:

どんどん、出来ることは前もってやる習慣ができてます。
朝に洗顔するときも、ついでにトイレ用洗剤をまいて、
洗面が終わると同時に、磨いて掃除完了になる。

こうして時間は増えていく。
一石二鳥に時間ができてきます。

時間を生みだしてるのが楽しいのです :kya:
楽しくなると「もっと出来る」と勝手に見つけます。

頭っておもろいで~。


トイレに座ってるときも「この時間が無駄だよね」と思い、
かといって単語帳を置くのも不潔な気がして考えました。
部屋へ持っていくときはビニールから出せるよう袋に入れた。
これで単語帳の紙にトイレの空気??がしみない気がする :usi:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう1つ今朝から始めたのは、日誌を書いてるときに、
「これも英語で書けばいいん」と思いつきました。
どう書くのかわからなければ、日本語に下線を引いておこう。
次は、英語で書けるよう調べたら良いよね~。

ぷちタロット占いもそうでしょ?
気づいたことをササっと占っておけばデータになる。
それが進化になり、また当たって楽しいです。

みんなも小さな工夫をしてみてね。元気が出るかもよ。
楽しくなれば、元気が出ます。面倒も消えます :kya:

これは幸運がでてくるときの流れに近いです。
何でも計画通りにいかぬ。計算も吉運じゃない。。
でも、その場の思い付き行動で得られる奇跡ってある。
それに似ています。やってみてほしい。

タイトルとURLをコピーしました