今日の運チェック!
       

目標達成は人参のあるなしで違う

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

毎日、毎日、私の意欲を聞かされて迷惑かな。
もう、わかったから・・・ って感じかな(笑)。
でも、今朝も思った。←またか
「まだまだ、がんばりたい。ぜんぜん足りてない」。
だから今朝は単語帳チェックの時に、
流し読みして覚えるのではなく考えてみました。

Golden Dawnに例えるなら気分は万国共通です。
太陽がでたら習慣や文化は違っていても、
起きてくるのは嬉しい感情や活発な気分です。
単語を読みながらGolden Dawnを解読するように、
気持ちを考えると同じ単語チェックも深まってきた :good:

単語がより深く広くわかった喜びもあるけれど、
学ぶときの気持ち1つで得るものが変わる事実。

20190802a
ただ練習メニューをしたかどうかだけじゃなく、
考えて努力するとクオリティーが違ってくる。
全力で取り組みだすと、その過程で考えてます。
もっと効果を上げたいと思うようになりますね。

これまで思うと、自分の希望なのに、
やらされているわけじゃないのに、嫌になるとか
手抜きとか、そういうシーンが自分の中にありました。
そのときの私には、人参がなかったみたいです。

叶えたいといいつつ、努力を嫌ってる状態。
それは人参が見えていない証拠なの。

でも成功していく人、目標を達成した人を見ると、
動きを止めてるときがない。ずっと目標を見てはる ☝
今は「これをやっておけば、希望が叶うねんで~」と
未来の喜びを想像してるねん。それが人参です。

努力が続くのは、努力の行く先を知ってるからなのね。
やったほうがよいし、もっとやったほうがよいと思いはる。
だからもっと出来るように、嫌じゃないよう工夫する ❣

人参は、一定の努力ができるとでてくる。

「人参が見えますか?」私は追いかけ中です。
人参がないなら落ち着いてちゃだめ。
お金と労力を駆使して最高の状態を作りましょう。
すると人参が出現してくるでしょう。

しかも続けるほど、それがリアルになってきます。
小さな人参がでてからグレードアップしてきます。
どんどん美味しそうな人参になってくるよ(笑)。

ちゃんと人参が見えていますか?
いつも目の前に人参がある状態が達成への鍵。
人参はお金で買えることもある(笑)。探してみよう ☺

タイトルとURLをコピーしました