良い選択を見つける過程を学ぼう

この記事は約4分で読めます。

6月の最後に向けて気を引き締めつつ、
7月に向けて、7月向けに気持ちを切り替える準備中 :bikkuri:
6月は如何でしたか?
7月は進化できそうな方が結構いて、
私は大いに期待しているところです :haku:

最近、また地震が増えてきましたが、なにせ過ごしやすい。
今年は、涼しい梅雨ですわ。ここだけかな?
イメトレも先に書いたように基本に忠実にして、
少しでも神様の力を借りることを忘れないでいたいです。
今のところは忘れてません(笑)

さて、少し前にお腹が凹んでダイエットもしてないのに、
体重が1.5kgも減り、ベスト体重になったと書きました。
でも、気づいたら元通りになっていた・・・。
なぜかと考えたのです。そして気づいたのが食生活。

その間は、たまたま10日くらい買い出しに行かず、
パンを切らしてしまっていた。だから和食だった。
ご飯は太ると思っていたけど、パンの方が太るのか・・・
いいえ、よく考えた結果、パンかご飯かじゃないと思った。
それはマヨネーズでしょう。毎朝、サンドイッチを作ったら、
けっこうな頻度でマヨがなくなり、ストックが要ります。

でもサンドイッチを作らなければマヨは減らない。
それ以外の食材には違いがないから多分それ。
そこで考えました。朝食を見直そう!

20190626a

私はサンドイッチならマヨをたっぷり塗りたいです。
昔の新幹線で売ってた、具だけみたいなの嫌だ。
朝からまずいものを食べたら元気がでないもんね~

だったらサンドイッチだけでなく和食を加えよう
そう思ってぷちってみたの。すると答えは【力】です。
エエ(;゜Д゜)なんで??2つ食べるって意味ちゃうで :gya:

良い選択肢を見つける過程を参考に!
私のぷちタロット占い詰めがスタートです。

自分で確信をもった選択をぷちってダメだった。
そうなると普通は、今まで通りにすると問いたくなる。
だいたい選択肢として、単純にそう考えやすいですよね。

だから、パンのままにすると問うと【悪魔】です。
ぎょえー。ダメやん。ダメやん。絶対にダメ。
受難じゃないので、執着や欲望に縛られてるイメージで、
自分では幸せでも全然良いことはないと思いましょう。

このように両極端がダメな場合は次に行きます。
別に最重要な選択があると思えば正解!

それではと考えてみて、和食を加えるのではなく、
サンドイッチよりも和食の割合を増やそう。
それなら、良いのではと思いました。ぷちったら【世界】です。
あまり現状とは変わらない印象です :tara:
マンネリや平和ボケなので、同じような状況が続くのね。
「そんな所を変えても状況は変わらん!」と言われた感じ。

まぁ確かに、どれくらい増やすとか決めていないので、
周囲に1・2回で、そのうちに元通りになるのかもしれない。
自分が目標へと頑張れるイメージがない :ase:

何にせよ状況を良くするのは自分自身です。
自分が変われないなら、運がどうのとかいう意味なし。

だったら、思い切って朝食は和食だけにしよう。
手間を言うならサンドイッチよりも楽です。
からしとかマヨとか塗らなくて良いですもん。
パックの納豆を出して、卵を焼くくらいでいいよね。

和食だけにするぷちってみたら、答えは・・・【法王】。
オオー、これだコレ!そうか。和食だけが良いのですね。
一生サンドイッチを食べたらアカンとかじゃなく、
朝食は、和食を基本として続けていこうと思います。
早速、豆腐や納豆など多めに買ってきました。

先日、たまたま理想体重になりお腹が凹んだ時、
もち麦も切らして白米を食べていました。
いや、びっくりするほどおいしかったです。
白いご飯って、こんなにおいしかった??と思った 8-O

別にもち麦を混ぜなくても太らないなら要りません。
これからは美味しい和朝食で過ごしたいと思います。
頑張って続けるぞーーー!!ぷちってみて良かった :heart:

頭痛のときも似た経過で選択肢を発見しました。
こちらも参考にしてください。
https://putitaro.the-xx.com/11841/

タイトルとURLをコピーしました