未来につなげよう今を!

この記事は約3分で読めます。

気持ちって大事だとは思っているけれど、
改めて色んな可能性を突き合わせて占ったとき、
困難がまったく出ていない希望実現などないわけで、
必ず超えていくべき何かが存在するのですわ。

タロットでも職人さんでも多分なんでも同じ。
進歩していく人は、サッサと始めてしまいます。
出来る時期は今しかないのかもしれないのです。

思い出してみたら、確かにそうなのよ 8-O
以前に頑張った結果、身についている技能があるとして、
それを今からできたと思いますか?多分、できない。
それよりも「あそこで頑張って良かった :haku: 」と思えるはずです。

実際に頑張ったのですわ。
問題がなかったわけではない。

20190619a

楽~に進めた趣味が活きるなんてありません。
大抵は、頑張って始めたことが活きてるんですよ :good:
運は、私たちを試すようにそうなってるんです。
何かしらの逆境を調整して突破するとご褒美が来る

未来につなげましょう「今を!」

出来るか出来ないかを考えても何にもならない。
出来ないと思うとか、無理だと諦めるとか、
別のことをしなければならないと決めつけるとか、
それに甘んじていたら可能性の見過ごします :ase:

「頑張って良かった」とまた思いたいよね(^_-)-☆

「無理かも」と感じた瞬間に、「いや、工夫してみよう」と
すぐに思い直せる人だけ伸びていく。運も一緒に伸びていく。
それが、どれほど大きいか。それが全てだったと思うほどです。

希望をかなえていく人の特徴は、まさにそれ!
若さじゃないの。サッサと進める工夫をしていくわけよ。
それが男として女として人としての魅力になっている。
いろんな技能、いろんな魅力が工夫に詰まっていると思います。

少し前に新しい趣味を始めた人が、すごく努力されていて、
7月に何があるか予定を報告してもらって思う。
この数年で得た新しいことが、もうキャリア数年になって、
それが新たな人間関係と新たな魅力になっています。

「最後は気持ち」というのは本当でしょう。
時間は、ちょっとくらい作り出せることを知りました。
お金も少しくらい作り出せるものだと思います。
時間もチャンスも自分がいつも作っているのを、
進歩発展している人は当たり前の習慣としていはる。

充実してたら勝手に朝も目が覚めてます。
もっと前に進んでいきたくなるのです。

4時にヒアリングするのを止めて寝てたとして・・・
「それが何なん?!寝てるだけやん」と思います(笑)。
寝てるよりも楽しくて、力が湧くことがあるのです。

特に空亡していたり、星めぐりが悪い人には言っておく :stop:
ここで新しいものを身につけないなら次はないかもです。
残り半年もある。1つか2つ、知識や技能を増やしましょう。

タイトルとURLをコピーしました