今日の運チェック!
       

不動の精神がもてたら強い

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

子供の世界もたいへんだと思って思い出したこと。
小学生のときに「ちょっと来て」と2名に呼び出されました。
「あれ、どういう意味?」と責められ謝らされた記憶があります。
嫌な記憶じゃなく、それは私の中では楽しい記憶です(笑)。

言葉は忘れたけれど、例えば「バカ」と言としたら、
それを1週間くらいしてから「人に言ったらダメな言葉だよね」
的に、どういうことか問い詰めてきた感じです。
ケンカして売り言葉に買い言葉で言っただけですが、
説明を求められた感じで降参。女の子ってすごい。

男兄弟と育ったので、そのやり口は目から鱗でした。
気もち悪かったけど感動しました。
そのときは勢いがありましたし、力があったのね。
チマチマ陰口言ってた彼女らがスッとするなら
謝ってあげるのも良いことでしょ って心から思えました :good:

すると調子に乗り「もう、言わんといてな」と言ったので、
「それは約束できへんわ :bikkuri: 」とハッキリ言ってあげました(笑)。
怒らせるようなこと言うたら、また言うで~。

時々、遊んでいたけど特に好きでもなかった子だし、
いなくなっても痛くも痒くもなかったので、
晩御飯を食べたら、すっかり忘れてしまいました :usi:
大運が強いと、自分に力があるでしょう。

20190523a

何かを判断するときには、状況だけでなく、
本人が強い星にいるかどうかを知ることが大事。
それにより、対応できる範囲が全然違います。

20年間の打ち負かす星に居たりすると全く違うのです。
彼女らみたいに、ちまちまと不平不満を感じるでしょうし、
それを相手に対して晴らしたいと考えたり、
相手に対する要求がすごく多くなる。

自分は自分という揺るぎない発想でいられないが故に、
周囲を自分の思うようにしたいと考えるわけ :ase:
それが、悪い傾向をもつ基本です。

自分が強いと、まったくそういう発想はありません。
完全に自分は自分。どう思われようと気にならない。
現在も最盛期のかたは、そう言っています。

あのときは、自らの考えを言ってきた勇気に対し
ご褒美に謝ってあげて、良いことをした満足感でいっぱい。
1mmの不満も残りませんでしたし、恨みもないのです。
逆に、このことは思い出しても気分が良いです。
その時の気分は、いつでも思い出せるのです。

自分自身が強いって、不動のものです。

20歳くらいのときに友人が、
「自分がやったら絶対に許されないことが、
あんただったら許されてるからずるい」といいました。
えっ?私って、どんなん?? 逆にビビりました(笑)。
それでも40年も続いている友達がいるわけです。

そう思うと、合う人と出会うかどうかですし、
合う人が出る星にいるかどうかが大きいのです。
ほんま、星なんですよ。

周囲の空気を読んで過ごしたところで友ではない。
私は、友達にあれこれ求めるつもりはないし、
友達も、そんなことは言わない。だから友達 :love:
ああしろ、こうしろという態度は、その他の人です。

大運を確認しておけば間違いないです。どうせ
自分のことは、自分でしなければいけないのだから
自分の時間を大切にするのが一番ですよ。

タイトルとURLをコピーしました