今日の運チェック!
       

自分がベストコンディションを作ろう

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

昨日の井上尚弥は凄かったよね。
どんなことも状況を見て対策を練る大切さ。
1ラウンド目を終えて対策を考えたら、てきめんでした。
どんだけ強い。びっくりしました。相手が悶絶してました。

工夫が未来を豊かにしてくれます。
そのことだけは、ほんまに忘れずいないと勿体ない :kira:
自分にも言い聞かせているところです。

生活面では、面倒臭いと思うことが減り、
日課にしたら楽しく続けて、自然に習慣化してきた。
出来ることは、自分次第で同じ24時間でも全然違うと
実感できてきたところです。次の課題は、相手がある問題。

20190520a

究極的に「嫌なものが嫌じゃなくなる」には、そこだよ。
昨日も、そう思った。お風呂でびっくりする大声の人がきて
露天風呂に居ても、ビクっとするくらいの大声だったのです。
イラっとしかけました。まぁ、楽しく旅行に来ているわけです。

すぐ嘆く。すぐ怒る。すぐ愚痴る。
すべては悪い習慣かなと・・・

だって、たまにメール貰っただけで怒ってるもん(笑)。
アメリカ人の自己主張にイライラします。
もし私がキングギドラだとしたら、もう日本はないよ。
火を噴きまくって、あちこち大火災です。ほんと止めたい。

井上尚弥が合同記者会見のときに、
相手が作戦なのか何なのか20分も遅刻した。
相手をイラつかせ平常心でなくするのも作戦です。
そのイラっとを引きずってメンタルが乱れたらラッキーなの。

でも、彼は20分がぜんぜん長く感じずいられて、
「自分はすごく良い状態だ」と確認出来たそうです :haku:

そうよね。絶対、そうよね。
自分が良い状態なら、周囲のことに動じません。
それはホロスコープを参考に心がけた人はわかるでしょう。

不意をつかれて怒り狂う時にでていた同じカードでも、
身構えて自分を作っておけば、ぜんぜん気にならない。

何が怖いって、それほど怖い人はいません。
動じない人。それ以上の強敵はいないでしょう。
自身の安定が何よりも強いのです。
成功してはる人は、同じことを言わはります ☝

以前、海外赴任が長かったかたに話を聞いたとき、
サービスは日本が一番なので、海外で雑なのは普通。
いちいち腹を立ててたら、やってられないと言っていた。

そういえばクラブのオーナーママも似たようなことを言っていた。
毎日のように嫌がらせに来る他店のオーナーがいたそうですが、
「いちいち、そんなこと気にしてたらやってられへんねん。」
と平気な顔をしてはりました。

それだけの冷静さがあり、努力は人一倍してるのです。
成功しないわけない。当然のことだと思っちゃいます。
しかし、彼らとて、勝手にそうなったのでなく心がけていた。
最初は、怒ったりしていたそうです。
「だから私にも出来る。もう、出来てるよ :heart: 」
そう言って貰えました。嘘でも元気が出ます!

井上尚弥選手も、ベストなコンディションにするため
どれほどの努力を積んだのか、計り知れないです。
自分が出来ることを自分でして、自分を楽にする。

あらゆることをしてくる色んな人がいるとして、
それをされて負けるくらいなら、やっぱり自分が弱いとなる :stop:
2019年も、残りがどんどん減ってきます。
自分を高める投資をしながら、目標達成へ。
気になることを占いながら、確認して進みましょう(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました