今日の運チェック!
       

純粋な努力や好奇心の真意

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

決意は、ひとつの力です。
そう認識して長年過ごしてきました :heart:
やっぱ、「これを進めよう」と決意したからには、
もし、すぐに成功できなくても努力が続いていく。
決意は力とは、上手く言うたもんやな~ と思った。

昨日も書いたやん?IQ188の天才、太田さんのこと。
ホントに30年以上にわたる疑問が晴れたのだから、
未だ少し夢心地とでもいうのでしょうか・・・
翌日に気づいたら、腹筋100回を忘れてました。
あちゃーー。初めて忘れた~。アホや〜 :gya:

でも30年は長かったようでいて、気持ちが晴れた今は、
ただただ喜びに満ちています。一瞬にして苦労が消えた。
どんなことも決意して続けていれば、こういう日が来る。
そんな風に感じます。

決意したことにベストを尽くしましょう。

20190411a

今は、彼に心からお礼が言いたい気持ちでいっぱいなの。
これまでは、無意識に欲が混じっていたと思います。
そうじゃないと思っているときも、何か欲があった気がする。

それが不健全な気分として存在していて、
どこか腑に落ちない努力になる原因と感じました。
疑ったり不安がったり変に不健全さを混ぜ込まずとも、
目標へと努力することが可能だと知れると素晴らしい :haku:
何がって・・・・

目標への努力じたいに、楽しさが割り増されるからです。
決意したことを続けること自体が喜ばしいのです。
成功しようとか、何を得たいとか細々考えずとも、
ただただ「幸せだな〜」と思うことが出来るのですわ。
おもしろいですね〜(⌒^⌒)b

欲望とか要求とか、もしくは希望とかあるとしても、
一番大事なのは「幸せ」なのだと心から理解できるとき。
成功と幸せが一致するとは限らないことを思い出す。

それを、どこかで忘れてしまっているときがあれば、
それが、幸せの足りない選択へ進むキッカケになる。
心から好きなことや幸せだと感じることにつながっておくこと。
それがあれば、どんな苦労も少し楽しくなるけれど、
それがないなら、どんな贅沢も成功も幸せがない。

聖杯Princessが示す純粋さを垣間見れてる今です。
純粋な努力や好奇心 ≠ 打算や計算 です。

太田君のように自然から学べるタイプの高IQ天才は、
日々、壮大な自然をものすごくリアルに感じられます。
真理が、そこにあり触れられる感動たるやすごいはず。
宇宙の法則が、目の前に生き生きしている世界。

それが想像できると、他の物がかすみます。
だから、研究者や芸術家になる人が多いのよね〜。
もう少し、天才の見ている自然の素晴らしさを感じ、
自分でも忘れずいたいと記録しているところです。
「なるほど」と少しでも感じてくれたら嬉しいです :kira:

天才がくれた奇跡
日本人の天才が急に出てきてくれたことで、30年以上にわたり検証できずにいたことが一気に解消されました。こういう形もあるのだと、願えば叶うという体験ができたようにも感じるお話です。
タイトルとURLをコピーしました