今日の運チェック!
       

天才がくれた奇跡

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

「感謝してますか~」。
自然に感謝の念が湧いてくる状況って素敵!
特に金貨6がでてきるときは、それが運を分けます。
私は今年のホロスコープの中心に【金貨6】です。
そうなんや~ と思いはしていましたが出ました :usi:

いや、もう、ホンマに今、感動しているんです :kya:
空亡の年は、内面の強化といいますが実感してます。
30年来の悩みというか・・疑問が完全に解消されました。
それは、Golden Dawnタロットに関してです。
発端は、IQ188の天才・太田君がTVで語ったこどです。

20190410a

彼は、家庭の事情で大学へ行けず、学歴がないため
IT企業に入ってもコールセンターにまわされ
海外でも同じ扱い。才能があるのに学歴で相手にされず、
TVに出ていた時は24歳で無職でした。(今は大学生)

私は、縁ありGolden Dawnを選んでいますよね。
それは、ゲーテの色彩論にピッタリだったからです。そして
元はゲーテ研究者で海外では有名なシュタイナーを学び、
色彩や時間の意味を理解しようと必死で学んできました。

でも!
私は天才じゃないから、信じるに留まるのよ。それが問題。
だってシュタイナーは、自分の言葉を狂信せず検証するように
様々に書籍で、自然から学ぶ方法を教えてくれています。
30年以上、素直に書かれたように取り組んできました。
けれど検証は難しい。諦めずに一生かけてするつもりでした。

でも、太田君がTVで語っていたことを聞き驚いたのです 😯
自然がすべてのお手本だとゲーテやシュタイナーが示すことを
自然に、生き生きと語っていたw(゜o゜)w
ホンマ驚いた。めちゃくちゃ感動しました :kira:

この天才が小学生の時に理解できなかったのが時間。
算数で、道のり=速さ×時間が、どうしてもわからず
先生に「時間とは何でしょうか」と聞いたそうです。
小5の時にプラネタリウムに行き、そこで説明されていた
アインシュタインの相対性理論と特殊相対性理論を聞き、
感動して「時間」というものが初めて理解できたらしい。

それってやっぱり、空間には時間はない。
一日24時間などは、便宜上のものだけなのでしょう。
だから天才は、理解できなかったと思います。
時間と空間についても、彼を通して検証できました。

とにかく、過去の偉人が語ることは、どこか遠く・・・
信じるけれど、生々しく感じられなかったのはある。
けれど、同時代の天才が語る言葉は、とても身近でした。
日本人の天才が、日本語で語る聞き覚えがある世界。
彼に、それが生き生きと見えているのが感じられた感動よ~

自分が30年以上信じてきた世界が、本当にある :kya:
こういう実現の仕方もあるんだなと驚いています。
検証したいと望み続けた勝利が、やってきた感じ。
日本人の天才が急にTVに出て検証してくれました。
こんな奇跡もあるんだと、感動しないわけないです(笑)

IQが高い人は、私たちと別様に世界が見えている。
だから、私が努力しても一生見れない景色でしょう。
私たちが、普通に波や花や光を見るだけなのに対し、
天才には、世界の隠れた法則や真理が一緒についてくる事

シュタイナーは、「人は、真理が自然の背後に隠れているというが
実際には隠れてはいない。常に開示されてる。」
と言っていましたが、「なるほどね~」と分かりました。
彼らにとっては、いつも、どこにでも別の情報がついてくる。

謎が一気に解けた感動に加え、Golden Dawnの背後に、
きっと素晴らしい力があるのだろうと感じることが出来た :love:
見えもしない曖昧な色彩論や時間の説明をしていたら、
ホンマにどうしようと思っていたのに自信が持てました。
あぁ、良かった。

タイトルとURLをコピーしました