今日の運チェック!
       

数少ない縁を見つける手立て

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

この何年間かで、婚活や就活で成功した人の共通点。
それは、自分をキチンと持っている印象が強いです。

企業の採用担当の人と時々話す機会がありますが、
よく言ってはるのが、経験や経歴ではないということ!
ゼロからトレーニングしていくのだそうです。
未経験でも、知識がなくても、ぜんぜん構わない。
気持ちが人を動かすって本当だなと思いました。

20190328a

なぜ、この会社を選んだか面接でよく聞かれますが、
そこで「やる気がありそう」と伝わると印象は良いですよね。
本気ならば、自分の気持ちをハッキリ示すことは大事 :kira:

ハッキリしている人が成功しているのは、
先方が判断しやすいからもあると思うよ。

あちらが「めっちゃ欲しいねんけどな~」と悩んだら、
こういう条件でどうでしょうかとお伺いしてきます。
そういう反応があれば、その時に検討したら良い。
良い会社なら検討に値するし、「あほか」と思ったら縁なし。

婚活でも同じ。
まずは、自分がしっかりすることよ ☝
自分が選び取るという意識は大事なのです。

子供がいないならバツイチでもOKとか、
婿養子になれる人を希望するとか、
家業を継いでくれる人とか、
希望をいうのは悪いことじゃありません。遠慮なく!

ハッキリしている人のほうが良いです。理由は…

今どきのマッチングも、個人経営のマッチングも同じ。
違いは、コンピューターか書類かだけです。
希望や条件でマッチングすることに変わりはないのよ。

条件がなく、なんでもOKにしているほど多くマッチングする。
当たり前~。どんな厳しい条件の人ともマッチしますよね。

でも、それってどうなの?


なんでもよい、だれでも良いという人とマッチしたい?・・・しかも、
ブラックな相手ほど後から規則を言ってきたりする。
従順で都合が良い人を選ぶ手段になってたらどう?

自分がないと思われてはいけません。
何の仕事でも良いという人を雇う企業ってどうよ??
どんな人でも良いという婚活相手ってどうよ??
しょーむないでしょう :no:

自分を持たないと、多くの「どうでもよい」縁を引き寄せます。
自分を持っていると、数少ない縁を見つける手立てになる。

就活も婚活もご縁は1つのみ。
自分の存在が、きちんと見えるのが大事。
「どうしたい」かが魅力に思えるのが一番です。

100社に勤めるわけじゃなし、100人と結婚するじゃなし。
たくさんのマッチングがでたところで意味などない。
この彼女が、それに気づいたのは大きいと思いました :luck:
意志が未来を切り開くって本当なのねと実感します。
彼女が時期を待ち、イキイキと動ける日が待ち遠しいです。

婚活「もう、そろそろ出会いたい」
婚活の成功は、いつになるのか心待ちにしながら、努力をしている人は誰しも思う「もう、そろそろ」。究極的な成功はケルトや別の問いで調べているとして、もうそろそろという問いから「いつごろ」かを読みだす方法を練習しましょう。
タイトルとURLをコピーしました