今日の運チェック!
       

ロボット的なイメトレがおもしろい

イライラ・否定的
この記事は約2分で読めます。

毎朝、小鳥の可愛い声がしまくっていて最高 :love:
つくづく田舎っていいな~ と思う瞬間です。
大阪でも郊外にいくといるそうですがね。

まだ、妙な夢を見続けています。
どこか精神的に疲れているはずなんだよね・・・。
なんだろう。昨日は動く人形ならぬ、仏像が2体いて、
それが悪いものか良いものか分からんけれども、
怖がることもなく一応、捕まえた夢を見ました。
意外と柔らかかったので、布団でもつかんでたのかもね。

万全にしていきたいと思っています。
それに合うイメトレだ :bafu:
色々と考えると余計にストレスになる気がするから、
今は、スイッチイメトレをしています。しょうむないけど聞く?

20190321a

マイナスなことを考えそうになった途端に「スイッチOFF!」と
心で叫んで、ロボットが電源を切られたイメージにします。
それとか、お風呂で何も考えずリラックスするイメージとか
瞬時に思考を停止するのよ。それを、おもしろがること。

ほんと、おもしろがってやることが大事なの。
真面目にやってたらアホですよね(笑)。
おもしろい思考コントロール遊びとしてやろう
スイッチOFFーーー!と指令したら強制終了です。

スイッチOFF!

ラジャー(‘◇’)ゞ



そこで要らない思考が終わります。

逆に、元気が足りない時には「スイッチON!」と言います。
それには「よっしゃーーー(^O^)/」というルールがある。

スイッチが接触不良だったら何度もトライします。
元気を出す以外に何もする必要はない。それだけよん。
実行とか要らない。心の気分だけ元気にすると良い。

ニヤニヤしてくるまでオンとオフを繰り返して遊ぶのもあり。
とにかく、バカバカしくて何やってんだ〜 でも良いのです。
おもしろくなってくることが大事なのです。

思考を切り、オフりたいときは「スイッチOFF」
ロボットの電源を切られたイメージで休憩。
元気のスイッチを入れたいときは「スイッチON」
よっしゃーーーという気持ちを出してみる。

やっぱ理屈でコントロールできるときと、できないときがある。
いくら理屈でイメトレしようとしても難しいときは試しましょう。
そもそもネガティブな発想なんて持ってて得はない。
良縁は、引っ張ったもの勝ちです。頑張ろね(^_-)-☆

キチンと整理整頓する習慣と早起きと腹筋100回など
その他、英語もボイトレも全部続けています。
せっかくだから良い習慣に良い発想をのせて、
もっともっと続けようと思います。
普通のクオリティーアップを続けたいです。
こんな良い習慣を実行してるという人は教えてね〜。

タイトルとURLをコピーしました