今日の運チェック!
       

行き詰まりを外へ目を向け解決へ

ぷちタロット練習
この記事は約3分で読めます。

「みんな、日常に流されてませんか~?」
バタバタと雑用など、当たり前のことだからと
自分で勝手に考えて確認しないでいるとダメよ :no:
何がダメって・・・ 吉運どうこうというのもありますが、
それより何より、集中力が上がってこないでしょう。

なんとなく過ごしていると絶対に集中できてません。
そして、その流れで良いと思うことを確認せず過ごして
後々、何か出ても、確認していないから検証しようがない :dissa:
そこで初めて「しまった(>_<)」となるのです。

日々の流れで確認していくと
振り返ったときに「それで大丈夫だった :good: 」という自信がでて、
何か問題が出ても、これまでの影響ではないとわかる。
その場で適切にすればよいだけだと安定できるでしょう。

それに、自分の意志を確認して過ごしていると、
どういう訳か集中力がでてくるのがわかります。

  • 妙案が降って湧いたり
  • クオリティーを上げようと思うなど
    神様の良い指令が降りるように感じます

そんなのもあるから、少し前から食事や買物や
いろいろと自分が意志を決めたら確認しています。
案の定、すごくポジティブな発想や意欲がでてきた。

昨夜は、夕飯についてぷちりました。
豚汁の余りがあるから、主食はお好み焼きにしようと思ったの。
でもNGなので、問いが大雑把でダメだったかもと思い・・・
牡蠣入りのお好み焼きにすると言ってもダメ。
もっと詳細を伝えようと具材を並べてもダメ。
だったらご飯を炊いて別のおかずにするとしてもNG.

こういうこともありますね。
どうやってもNGばかりのとき。
そこで良い結果を出すことに気持ちを持っていくのでなく、
普通に夕飯を考えるモードに入ってみました。

牡蠣の煮物をお土産で貰っていたのです。
煮てあるのにすごく大きく立派な牡蠣です。
そのままでも食べたけど、たくさんあるし料理しようと思い、
お好み焼きに入れようと思ったのが最初でした。でも….

続きはログインしてご覧になってね。
お試しなどの詳細はこちらです。
タイトルとURLをコピーしました