今日の運勢「無料診断」
       

何ができるか発見できる人になろう

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

元旦から剣5というイライラを矯正するカードがでて、
早速、今年の抱負を助けられていると思いました。
不信感をなくして精神的にもっと楽になろうと思った今年。
初日から小さな訓練がスタートしたような気分です。
まず、クリアできたことに対しては良かったです :pati:

ネガティブに陥る状況は、いろいろありますね。
今年は、イラっとして当然なことは此の世にないと思いたい。
文句を言う権利を放棄しても大丈夫だと知りましたので、
次は憧れの人たちを見習い、それを当たり前に実行したい。
そんなん思ったら、すぐ訓練が来た感じです(笑)。

20190101a

自分の中に潜んでいる悪い子・嫌な子がでるのは
解説記事で書いた【剣5】というカードです。
他者のことは、よくない行為を咎めるくせして、
いざ自分となると、文句を言う権利があると思ってます(笑)
いえ、すぐ心の中でつぶやいてますよ。あかんな~。
そういうことは多々ありますよね。

感情が邪魔して、幸運を閉ざすことが一番多いです。
感情コントロールが成功につながってるのは確かですよ。
人にリスペクトされてる人が持っている認識は素敵です。

他者を嫌うときの状況を見ていると、邪魔になるときです。
何か、もしくは誰かが、自分の邪魔をしている気がするとき、
その感情が優勢になると、幸せな部分よりも大きく感じます。
実際は、大いに恩恵があるときだって起こりえる感情です。

成功している人が言っていました。
ときに、仕事が自分を苦しめてると錯覚したみたい。
感情コントロールができていなかったら、もう成功は失ってたかも。
怖いよね~

事実よりも感情が現実を捻じ曲げてしまう怖さ。
辛い時に仕事を放棄しないで良かったと言ってはりました。
がんばったから分かったこともある。放棄してたら終わってました。
成長にも、ありがたいことにも気づかずいたかもしれなかった。

Golden Dawnは、
相手側を矯正することは勧めていないのです。
どんな種類であろうと、自分の発想を整えてくれます。
そこから自分が何かを悟るべき時なのよね。
それを実行できたのがリスペクトされてる人達です。

ショックな時、腐りそうなとき、不快な時もあったけど、
怒って嫌って避けても、それでは得るものがない。
現実から有益なものを得るチャンスは、いつもある。
ただ、自分が得られる悟りを見つけていきましょう。

一日法だと身近なことから、自分を変える練習です。
一月なら、もっと強く自分をコントロールする練習です。
ずっと、そうしていると「正しさって意味ある?」と思います。
正論には、何の意味も力もないと感じてくるでしょう。
論理ではなく、自分が出来ることは何かです。それが経験になる。

元旦には、例え面倒な相手からのメッセージにも、
嫌に思いそうな気分をスッキリ切り替えました✨
そうしたら、何をすればよいか分かった。

自分がスッキリ考えれば、
出来ることは見えてきます。

悪い子の部分がない人なんて世の中にいません。
成功した人は、それをコントロールできたってことです。
いっぱい辛抱しながら、有益なことを実行したはず!
「文句を言う権利なんて要らんねん」。
スッキリした気分を維持して、何が出来るか知るだけだ。
そう思えました。
良い方法があるのを、いつも発見している人がエライ :usi:

タイトルとURLをコピーしました