今日の運チェック!
       

望みを一時的に忘れよう

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

昨日のクリスマスイブは楽しかったですか?
私は、昨年の大みそかを思い出したりしてました。
思えば、NYのペンフレンドとSkype中に年越ししました。
それから夏にはカナダから友達と一緒にペンパルが日本へ。
一緒に日舞を見に行ったりしましたね。

最近はお客さんから、かねてからの目標が叶った知らせ
何回か続いているのですが、それを聞いてて思ったのは・・・

叶って欲しいと変に意識していたり、こうなってほしいと
自分なりの予定や目論見を意識ているときは苦しいけど、
いつの間にか自立心と言うのでしょうか・・
何かしら自分の立場で出来ることに集中していると、
思わぬときに希望が叶うのだな~ と思ったのです。

20181225a

嬉しいことは、いつも何かのご褒美みたいに
自分が期待していないことが起きてきました。

こうあってほしいとか・・・
こうなってほしいとか・・・
想像していることは大抵違っていたんです。

現実に起きてくるのは、たいてい嬉しい別の何か :usi:
これホント不思議なんですが、
喜びは、想像じゃないところから突然来た。
そして驚く。そして喜ぶ(笑)。

思った通りにしようとか、こうなってほしいと思うのが無意味で、
不安に満ちて、そう望むときこそ運が悪い気がするのです。
誰かをあてにしたり、誰かを誘導したりは気分爽快じゃなく
ホントなら、自分の力で叶えたほうが良いに決まってるのよ。

Golden Dawnをしていると、指示は本当にピュアです。
だから、それが奇跡を呼んでいるのだと感じる :kira:
悪魔でも、剣5でも、どんな嫌なカードでも必ず指示は、
「自分がそういう風に感じないで済めば何も怖くない。」
みたいに、成功した人がいっていることと同じなのです。

周囲にもっともらしいことを言いながら、
怒りや悲しみに振り回されたり、やる気を失うのを
いつもGolden Dawnは阻止して、私が変わるのを勧めます。
究極的には、すべてのカード指示が普通にできるならば、
確実に何かで成功しているに違いありません。

そうなのよ。

急に来春の楽しみが先日降ってきたのだけれど、
まったく意識もしないで仕事に没頭しているときでした。
少し前にも、急に嬉しい誘いがあった日も同じだった。
予想もせず、目の前の仕事に没頭していた時でした。

それが一番、一生懸命が一番なのだと、
楽しいことが起きるときの共通性を感じました。

  • 依頼心があり、誰かに期待しているときは運がなく、
  • 自立心があり、自分の力で頑張っているときは運が良い。

日々の中で時々顔を出してくる依頼心と周囲への期待を、
すっぱり切り替えて自分のいろんな仕事に集中すれば、
きっと、もっと意外な朗報がやってくるでしょう。

一生懸命、夢中に、集中して!
それが運を呼ぶのです。
そういう自分を増やしていきたいですね。
朗報に感謝したら、さっさと次に進みます。
望みを一時的に忘れて頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました