今日の運チェック!
       

成功する人の当たり前を知った

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

私の12月の中心運は【吊るし人】です。
だから、どうしたい・こうしたいと思わずにと意識してます。
起きてくることに応じて進んで行く素直さでしょうか :luck:
心底それらしくいられたら立派な人に近づける。
そう信じているの(⌒^⌒)b

吊るし人は、修行のニュアンスもあります。
しんどいと感じることでも「嫌だ」と思わず取り組みたい。
しんどいと思う時は、気持ちからくることが多いでしょ?
すぐ、しんどくなる人。すぐに切り替える人。どちらかです。

20181214a

これまで目指してきた憧れの人物たちは、落ち着いていた。
彼らのそこに憧れていました。だいぶ、出来るようになると
次は、彼らの困難に対する姿勢に憧れるようになってきた。
多分、話を聞いていても着目点が移ってきたのね。

五行で運が弱い年は、内面強化すべきと思ってます :bikkuri:
そこで最近は、困難を感じた瞬時に
困難は悪いことちゃう!」と心の声がしてくる。
どう?大したもんでしょ(笑)。
すると元気を出して取り組む気持ちが勝ってくるの。

成功している人は、そういう習慣を自分で覚えたはず。
そう感じて益々、自分もそうありたいと憧れます。
成功する人の当たり前を見せてもらった気がします。

それまでは,才能があるとか運が良かったとか、
どこかで軽く見ていたと思いました。苦労してはるのよ。
それでも話を聞くと、苦労と受け取らず軽く取ってしまう。
同じ人間なのに、まるで自然に耐久性があるくらいに見てた :no:

でも着目点が変わると、彼らの当たり前を知ってきて、
大変さやしんどさを何度も超えてきたから、
私が最初に憧れていた「落ち着き」を持っているとわかりました。

楽なことばっかしてて成功するはずないのね。
しんどそうな顔をしないで、しんどさに打ち勝ってます。
簡単に話してはるけど、寝る間を惜しんで働くって出来ます?
寝る間を惜しんで勉強するとか、一日二日ならまだしも、
私には、そこまでの頑張りは多分なかったと思います。

私も、打ち勝った後に来る清々しさを経験してみたい。
そんな風に思うと、小さな日々の困難やしんどさなど
事あるごとに「ベストを尽くそう」と思う習慣がでてきました。

すると、不思議なことに
解決策がでてくるのです。

なかった解決策が、突っ込んで努力したら出る不思議 😯
今まで、随分と楽をして損したことがあるかもしれん。
そう思いだしました。

厳しい状況や不安や不快があると、向き合うのが嫌だけど、
そこで頑張って乗り越えた後に来る達成感を伴う回答
それは、体験した人しか気づけないことだと感じます。

ちょっとでも自分に向き合わず、
ちょっとでも不安に動揺して、
ちょっとでも腰が引けたら、
それだけで絶対に出てこない回答がある。
困難にベストを尽くす大切さを空亡で実感する此の頃です。

議員さんやアスリートのような方々は常に、
例え1%でも希望が増すならばという気持ちがあります。
そのためだったら頑張れる。目標を叶えるのは自分です。
名前の吉凶や選択肢の吉凶を追加でかなり頂いていますが、
皆さん「忙しいのにすみません」とか「何度もすみません」とか
書いてきてくださるの。聞いてて申し訳ないです。

本気で1%でも良い選択をしたい為の占いならば、
忙しい時期うんぬんは関係ありませんから大丈夫 :good:
どんどん言ってきてください。頑張ってほしい!
私は、気持ちに応えることで頑張ります(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました