今日の運チェック!
       

意識の持ち方を変えたい

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

ここ数年は、ほどんど英語ドラマしか見ていませんでした。
最初は楽しくて見始め、語学の勉強をするキッカケになった。
でも、目標にしてた5年が終わったのに内容を理解できてない :gakkuri:
必死になり見続けていたのですが、勉強だと思うと楽しくない。

楽しくないって良いことじゃぁないと思います。
先日も書いたけど、窮地に「おもろなってきた」と思えば、
不思議と力が解放されたりするのよね〜
楽しくない状態を、おもしろがらないとd( ̄ ̄ー ̄ ̄)

誰しも成功している人は、楽しくない状態が以前あり
それをうまくか、うまくないかは別として超えてきた。
上手く超えたか、根性で超えたか、楽しむほうが力が出せる。

先日、千鳥という大好きな漫才コンビが大阪をめぐるので
その番組を録画してあったのです。
昔、彼女と同棲していたマンションなど巡りながら、
月に一度だけ通っていた近所の焼肉屋さんでのこと。
そこで「仕事がほしい、仕事がほしい :bafu: 」といつも言ってたそうで、
ノブが急に「なのにロケがしんどい言うてたらアカン」と、
突然、自分で自分の顔にパンチしまくってました(笑)。
初心を忘れかけてたということかな?

最近、特に、辛いと思う時の頑張りを全うしたい。
すごい、それを感じるのです。

20181122a

成功している人は、みんな体験してはるし、
これを読んでる皆は、もう出来ているかもしれません。

順調で忙しい時の「頑張ってる」とは違う種類の頑張りが、
人生の成功を分けているように思えてなりません。

仕事や自分が目指すことに
どう取り組むかの違い。

忙しい時に、そこそこのレベルでこなすということは出来る。
でも成功している人は、そうじゃないのです :no:

クオリティを最高に上げることを意識してはる気がします。
忙しいだけでは頑張りではなく、その取り組み方こそが頑張り。

意識の持ち方を変えたいの



おにぎり1個作るにしても、まぁまぁに作ることは出来ます。
でも、もっと絶妙な美味しさにしようと意識すれば、
塩加減1つ取っても、ちょうど良い味にできあがる。
取り組み方が、頑張りなのだと思えてならない :bikkuri:
それを見習いたくてなりません。

クオリティを目指すから頑張りは大変なの。
クオリティを上げようとすると必ず壁があるに違いない。
絶対「方法がない」「無理」などと思うに違いない。
それでも根性を入れて頑張ると壁を超える経験ができます。
その経験が積み重なると、耐久力がでて幸運もでる。

その意識ができたか否かで達成できるレベルが決まる。
もしくは、なにひとつ達成できないかもしれなくなる。
私は、ここに来る皆で達成の体験を共有したいです。

上手く運ばないときに、自分に向き合い続ける根性。
そこで、上手く向き合うメンタルコントロール。
そういうものを全員で共有できるようにしてみたいです。
達成感は、半端ないはずです(笑)。

正直、たくさんの依頼を頂きましてホント嬉しい限り。
でも朝から晩まで考えても良い訳が浮かばないときもあるの。
もちろん自動翻訳のように訳すくらいの力は持ってますよ。
でもね!
綺麗に作文して送れば、それで良いかもしれなくても
それを意識が低いというのだと思うのです。
新しい自分が生み出せるかは意識だと思う此の頃です。

そうえば・・・
録画した中に、芸能人が激辛料理に挑戦するのもありました。
とっくに売れてる人たち全員が食べ切ったのを見たΣ(・□・;)
人間の食べ物じゃないレベルのものを食べ切ったのですわ。
その根性たるや本物だと思いました。その地位の裏に努力あり。

 

私も効率などより、カードの魂を伝えねばアカン。
そのために締め切りギリギリになるかもしれないけれど、
納得できないものは送らない。そう思ってやってる此の頃です。
苦しいときにこそ根性を発揮するのを楽しんでいきたい :bikkuri:

タイトルとURLをコピーしました