今日の運チェック!
       

成果がでないのは何のせい?

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

今回の台風は、本当にすごかったようです。
私が大阪にいた頃にも、そんなのなかった。
叔母の家は、蔵の白壁がすっかり剥がれ落ちたそうで・・・
日本家屋は、雨戸を閉めるだけでも大変と言ってました。

さて、私は昨日も書いたように少し感謝が戻りました。
なので連戦連敗している喜んでサッサと支払うのにチャレンジ。
支払いや買物があったので昨日は、1週間ぶりに外出です。
歩いていると、いつも神社付近で「あ、そうだ」と思い出すのよ。
だけど、支払いの時にはダメというのが続いてるんです。

2080906a

「今日は感謝も戻ったし、きっと出来る!」
そう自分に言い聞かせてコンビニに向かいました。
入口でも、ちゃんと「喜んで :heart: 」と思えてた。
そして支払いが終わって出る時・・・「あ、忘れた」

ガッカリしつつ、しかし、いや次がある。そう思い歩き出し、
道路を渡ってすぐ前のドラッグストアへ行きました。
意気揚々と、絶対にできるはず。そう思って突入です :bafu:
パパッと買い物かごに入れるでなく、しっかり選別 :good:
ちゃんと1つずつ手に取って「喜んで」と思ってカゴへ。

だから、最近は余計なものやハズレは全然ないです。
達成感をもってレジに並びました。そして自分の番。
清算が終わって袋詰めしようとしたら・・・
「あ、忘れた」Σ(・□・;)またか、なんで?? :gakkuri:

でも、大丈夫。もう1軒スーパーによります。
最後は絶対に「喜んで」を忘れない!
そう気合いを入れて突入。ここでも完璧な品選びでした。
そして最後に「あ、忘れた」で終了。どう思います?

ここまでくると帰宅の途につきながら、しゃーないと思いました。
努力していても、すぐに叶わないことだってあるはず。
粘りに粘って、それでもあきらめない姿勢が大事です。
例え、応援の声がどれだけあろうと最後は自分 :syun:
勝てないときもあるでしょう。こういう時もある。

最近は、ある意味で連戦連敗で全部逆転負けみたい。
最後の5秒で逆転負けをしているようなガッカリです。
でも勝てないときはある。何かが足りないのですよ。

最後まで集中できて、良い状態なのに最後に負ける。

そもそも、なぜ喜んでサッサと支払うと良いのか。
お金の回転がよくなると聞いたのが始まりでした。

  1. 半信半疑でちゃんと守っていたら、本当に良くなりました。
  2. 心から「喜んでサッサと :love: 」と思えていた。ほんとに喜んでた。
  3. それをすること自体が楽しくなってた。面白かった。
  4. するとドンドン良い状態になり、それが持続してきた。
  5. そうなってくると暑いだの何だのとサッサとしなくなった。
  6. また再開したけど、初心はどこかえ消えたみたい。

というのがアップダウンの経過です。
結果ばかりを考えているように思います。要は・・・
邪念が入って本当には喜んでないから喜べない。
本当に感謝していないから、感謝の念が湧かないのと同じ。
本当の感謝があれば、本当の喜びがあれば、自然に出るはず :no:

・・・そうか。
そういうのもあっての9月の中心運が自然体なのだ。
お金の回転よりも何よりも、まず本気で喜んで払うこと。
本気で感謝して清々しくなること。そうかもね。
心がこもってないことには、力がないのでしたわ 😯

タイトルとURLをコピーしました