今日の運チェック!
       

転機を見つける大切さ

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

9時過ぎから晴れてきました。久々に洗濯干せた :hare:
今朝は、ノートのデータをみて色々と考えました。
・・・っていうか、昨晩は最近なかった衝撃を覚えてん。
いや、もしかしたら今まで感じたことがない衝撃かも。

あまりにも素晴らしすぎる人を目の当たりにすると、
驚いて凹んで衝撃が来ますねΣ( ̄□ ̄||)
憧れるなら気分が良いけど、衝撃やねん :gakkuri:
なんとかせなアカンと自分のことを思ってみたけど、
結局は未来を作るのは自分の行動しかないから、
何事も一生懸命にやるのみだ で終結です。

結局、そこかい!
って話やねんけど、憧れて頑張るよりも衝撃のほうが、
鬼気迫る感じで自覚できたので感謝なのかな・・・。
さっそく、今日から努力に磨きをかけようと思いました。

20180809a

いざというとき、頑張ってきたつもりとか言うの嫌やよね。
言い訳せなアカンような残念な結末を作るのも自分。
自分のそんな様子と、飛躍した人を比べたときの衝撃 :ase:

もともと十分に素晴らしいと認めていた人が、まだ完成形でなく、
この数年でビックリするほど、もっともっと素晴らしくなってた衝撃。
それどころか、確実にまだまだ伸びていく予想。
どこまで情けない自分と差が出るのか恐ろしくなりました。

多分、努力しはってんよね。それしかありえません。
必要がでたから苦労して頑張ったのかもしれない。
壁を超えはったのです。たぶん、そう。
満足してしまってたら、そこまで変われるはずがないです。

昨夜は、衝撃で魂を抜かれたみたいな気分でした(笑)。

自分にも、よく考えたら壁だらけです。
きっと本気で超えようとしたら超えられるのでしょうが、
必要性がないとか、そのうちにとか思ってるはず。
チャンスは、そういう怠けている人間にはやってこない。
ホンマ、そうですよ :bafu:

どこか諦めてていて、そこそこ努力してる気もするねんけど、
でも、そこそこのレベルをまず少し上げようと思います。
Amazonで定期購入していた物も入れ替えてみました。
いろいろ自分も変えてみて、
衝撃は、少し意欲に変わった気がします :heart:

そういや先日、ある方が全然走れてないと言ってはって
よう朝から走るとか出来るもんだと、その計画に驚きました。
でも、私もジーンズが履けなくなり、やばい・・・ と思ってた。
最近は、2分くらいしか筋トレしてないのを話すと、
「せめて5分やってください」て言葉が上手いこと耳に残り、
ありがたいことに、それ以来、ちゃんと5分はやってます。

周囲のささやき、衝撃、
いろんなことを刺激にすべしですね。

やっぱ良くない星にいるときは、自分を強化です。
できへんのか、しないのか、できないと思っているのか、
気づくと一生懸命じゃなくなってるところもあったので、
ちょうど良い区切りにできる気がして気合いを入れました。

すると少し楽しんで出来る気分になっています。
転機を作る大切さを、学んだところです。

タイトルとURLをコピーしました