元気度診断のやりかた

この記事は約2分で読めます。

落ち着かない日が続いていますね。
台風はくるわ、猛暑続きやわ、夏休みやわ、
そんな中で目標とか集中力を保ちにくいです :tara:
先日、元気度診断をやってみたかたの話を聞きました。

順調に直感で選べていたのに、どうも・・・
最後の最後になり、答えを考えてしまったそうです。
もう、そうなると正しいかどうか不安になります。

この占いは、自分の潜在意識で判断しますので、
問題について真面目に考えたら絶対にダメですよ :no:
1秒もかからないくらいで思い付きを選択してね。
それでないと多分、狂ってきます。

例えば「ビジョンがありますか?」と聞かれて、
即座に心がどう反応するかが大事なの。
心が一瞬で、Yesと思うか、Noと思うかがテストです。
だってね・・・

将来についてのビジョンがあるか、
今の不安やモヤモヤを解消するビジョンがあるか、
捉え方により、答えは違ってきます :stop:
今、自分が答えるのは「今の心境」に対してでよいし、
そこは直感が一番心に正直な答えになってるのです。

目標のいくつかは達成した という問いでも、
そんなん今までひとつも目標を達成してない人はいない。
子供のころから一度も達成できてない人はいない。
でも、今の願望に対して不十分と瞬時に感じるのか、
まぁまぁ納得しているのかは、心が反応するままで良い。

少しでも論理的に考えたらアウトです。
そう思ってデタラメくらいに思い付きだけで選びましょう。
それで得た答えが、唯一の正しいものになる :good:

夏バテ、疲れ、いろんなことでちょっと憂鬱になったとき、
元気度診断をやってみましょう。方向性がわかります。

タイトルとURLをコピーしました