今日の運チェック!
       

基礎が自分を支えてくれる

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

意味を体感してもらうことが、どんどん広がりつつあり、
ブログの解説を読んでいると、その人の悩みや心境までが
手に取るように感じられることがあるとさえ聞きました。
カード意味の体感は、どんどん増えてくるでしょう :love:

ホンマに驚くくらい世の中の出来事すべてが、
これらのカードに感情分割、状況分割されているので、
カードがわかれば、感情や背景が見えてくるでしょう。
でも、それでも簡単に目標達成は出来ません :no:

そこまで持っていきたいとしたら何が大切だと思う?
それは、基本です。だけど、最初は簡単には感じない。

初めての仕事を覚える時に、チェックがたくさんあり、
どういう要領でするとよいのか見えずに迷うときがあるね。
コツが身に着くまで何度も実習できれば助かるのに!

マラソン選手は、毎日10km走るくらい簡単なこと。
けれど、簡単になるまで続けたからです。
最初はペース配分も、よくわからなかったでしょう。

20180801a

先日、話しててんけどブログで解説を書いていますが、
私だから思いついたことをパパッと書けてると思うなら違うよ。
スリーカードやホロスコープを1枚ピックアップするだけでも、
15分や20分くらいでは、とても書くことなどできません。
1時間2時間かかってることもあるのが現実です。

もちろん、私は正しく読んでます。正しく読めます。
それは手順を踏んで正しい形式に沿っているからよ。
思い付きだけで語句を使った作文をして良いなら簡単です。
でも、それでは信憑性ゼロでしょう。そこに真実はない :no:

タロットはインスピレーションでなく型があります。

亡き、中村勘三郎さんが言ってた言葉。
型があるから型破り。型が無ければ、それは形無し。
型をキチンと身に着けたから、型を破ることができる。
型を身に着けてないのに自己流をしたら、ただの形無し。
そういうことなの。

型を徹底的に覚えて初めて、自己流を付け足せます。
基本の型を揺ぎ無くできてることが何より大事なのよ :pati:
問いや読みの正しい手順が、それに匹敵するのです。

「ほんまに当たってないな〜」と結果を招く時、
必ず、基本的なことを見落としているのです。
自分で甘く読みすぎという失敗。これも同じ。
大抵は手順や基本的な間違いが根本にあるのよ ☝

すべての人の、すべての読みの間違いや、
不十分さは、すべて、そこに起因しているのが見えます。

基本を徹底する :bafu:
それは、あらゆるジャンルに有効でしょう。
夏のマンツーマン講座では、ここを補強してもらいます。

手の中を可能性が滑り落ちてしまわないように、
繰り返し基本の型にはめる練習をしていくと、
占いの質が上がった実感がわくでしょう。

ちまたでは、電話相談なるものでも10分2000円とかが
当たり前らしいのですが、1泊2日で15000円 😓
安売りもエエとこって話ですが、金貨6だからやります。
以後の予定は不明ですので、問い合わせなどあれば気軽に。

タイトルとURLをコピーしました