今日の運チェック!
       

その発想を変えたら運がよくなる

タロットな雑談
この記事は約4分で読めます。

学校へ行けないから貧困から抜け出せない子供をみて
教育の大切さを実感しつつ、日本も似ていると感じる此の頃です。
生活はしないといけないけれど、学ぶことも絶対に必要。
大人の未来も同じですよ。

現状がどんな風であれ、この道から進んで分岐にでるのみ。
道に迷わず、最悪の状況にならないように、
方位磁石や道案内アプリもあるなら進みやすいね :pati:
その道案内がGolden Dawnです。ただ・・・

ときどき、独学に対して問い合わせが来ます。
間違いつつ、思い違いをしつつ、困難でも、それが独学。
独学の楽しさを満喫できる人もいると思います。
私は、そういうタイプです。探求するのが大好き。
何十年もかかって小さな一歩になるとしてもOKで
その習得にかかる時間も楽しいから独学なのです。

20180718a

けれど問い合わせ内容は、ほぼお金の話です :dissa:
もっともに聞こえるけれど、そもそも考え方が間違ってます。

私は、独学が大好き :heart:
周囲のスローなペースに合わせるとか絶対に嫌だし、
自分の予定で毎日でも練習したいタイプです。
シュタイナーなんて本に穴が開くほど読みまくり実践までした。
教育関係者の方に、よく驚かれます。60冊以上読みました。
食い入るように読みました。ほぼ暗記できちゃってます。

それくらいでないと習ったほうが早いでしょう。
でも、たったの2・3年学校に通うよりも長く楽しめる独学
そういう解釈もあります。

どっちが良いかは本人次第なの。

ただ、大間違いしている方が多すぎます。
お金を気にして、お金という理由だけで、独学を選ぶとか・・

そもそも独学は、お金がかからないと思ってるのか :no:
定期購読したほうが良いのかといえば、良いに違いない。
だって初心者が、意味本だけで解読できるはずがないでしょ。
テキスト1枚を何年も何十年も楽しむつもりなら良いけど、
自分に役立つ占いを実用的にタダで独学とか甘いです。

経済的な理由を上げてくる方が大半だけど、目を覚まして!

最近、とぶ鳥を落とす勢いの方がいますが同意見でした :luck:
お金には制限があるけど、ガツガツ行動していますし、
化粧品でもおやつでも削って頑張ればいいよ と言ったら、
「すでに、そうしています」だって(⌒∇⌒)

自分が学びたいことがあれば、けちけちしてたらアカン。
独学にも、独学なりの費用がかかるのが普通です。
独学と習うのとを、お金で比べるのは間違ってます。
そういう違いじゃないねん!どっちが合ってるかです。

今度、関心のある勉強会が東京であるし行きたいらしい。
私も、独学しているときは高い本を何万も買ってました。
だって人より早く習得するつもりで独学してたし、
次に次にと、もっともっと勉強したくなるでしょう。
速い分だけ費用は、先に先にといっぱい出ていきます :bikkuri:

速く覚えたら、独学のほうが合計金額は少ないかもですが、
とにかく、そういうことじゃない。ほんとお金で考えるのよしましょう。

特殊なジャンルで飛ぶ鳥を落とす勢いで独学している人がいます。
それって、トントン拍子という意味じゃありません。
現実の厳しさにも臆することなく頑張ってるんです。
自分の気合い>様々な問題 という図式です。そういうこと。

どんな問題も打破する気合いが入っているの :haku:
動きを止めることがなく、現実の厳しさに臆さないから、
低い壁なら楽々打破し、少し高い壁も打破できる。
それを見てたら、どんな希望をも叶えてしまうだろう
と感じざるを得ないし、ケルトでも希望実現が出ている。

損得や計算は一切働いていません。
こういう人は伸びていく :kira:

  • 情熱とスピードを求めて、失敗など眼中にない人が独学。
  • 並みのスピードで、サポートを得ながら覚えるのがお稽古事。

費用は、どちらもかかります。
何でもお金とからめて考える発想って
やってる本人も絶対に消耗しているはずですよ。

そんな無意味な消耗が運を落とすんです :syun:
独学も習うのも、どちらも何か得るには対価が生じます。
あなたが、それを得たいのかどうかです。
常に、自分の気持ちと情熱に問いかけてください。

Golden Dawnに関しては…
情熱があるなら独学。けれど定期購読は学ぶのに必須。
情熱は独学するほどないけど覚えたいなら講座の受講。
自信が持てない独学ユーザーを、私がサポートすることはないです。

タイトルとURLをコピーしました