「 魔術師 」一覧

魔術師の努力と星の努力

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

ほんまに、この首が痛いのは治れへんな〜
ここ1週間くらいは、毎日ピップと湿布を貼ってます。
それでも全然治りません。そもそも治りません。
まだ鎮痛剤は飲んでないけど、悩むところです。
これから、首の痛みはひどくなるでしょうか。

スリーカードしてみました。

20170928

さて、流れを見て変化は、どこかと探すと現在ですね ::ne
【星】のところから良くなる可能性が出ています。
今は、まじで辛い状態ですが過去よりは良いというより、
鍵として出ている【星】だと思えば納得です。
だって、超痛いのですもん。楽だとは読めません。

このように状況を踏まえて意味を取りましょう :po:

ただ、このカードが出たときの基本的イメージは、
希望は誰でもタダで持てる。しかし実現には努力がいる。
でしたね(^_-)-☆
希望は、めいっぱい苦じゃない努力をして吉です。

過去の状況は【魔術師】ですから、基本は状況が変わりやすい
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

調子が出ない時にチェック

やる気満々で前向きな気分のほうが心地よい。
しかーーーーし、それじゃダメなときもありますよね。
魔術師が出ているときに、前向きで良い気分のことはNG.
それを進めるとドツボになるわけ :tara:

だから明るく前向きは、基本的に良いことで運も招くけど
運気によっては、前向きさがあると判断をミスるのです。
そういうパターンのひとつを挙げてみます。
過去事例も見て、日誌を確認してみましょう。
なるほどという体験を、すでにしているかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分の画像を探して、魔術師があり勢いも薄い月はある?
棒の意味が悪いとか、中途半端な聖杯ばかりとか。
そんな月は、前月が気合い満々でも自然に陰ってきます。
心の隙がいっぱいできて、迷いが混じってきたりする。

なぜ?
それは、ある意味で必要だからでしょう。
魔術師が出ている個所は、特に難しい部分です。
何故かというと、そもそも勢いや前向きさがあるほど悪い。
思わず先走りそうになる楽しみや喜びほど、後が悪いの :no:
けれど、それだけならまだ良い。そこだけ注意です。

他の勢いがない部分があれば、ゴッチャになります :ase:
・・・ということは… 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

「バッチリなもの」が出現するか

年の瀬が迫ってから、今年の不甲斐なさに慌てるのは嫌だ :no:
慌てているときに限って、悪い縁をつかみやすい。
今のうちに実行できることはしておきましょうね。

現在、仕事を探しているかたがおります。
特に、やりたいことがあるでなく・・・漠然と迷います。
最初は余裕のつもりでも、2ヵ月たつと焦りがでる。
うん。仕事に限らず、決めないで良いのかと迷いますね。

でも、本音では誰でも「これだよ :kya: 」て思いたいでしょ。
そこで、これだと思えるバッチリなものを見つけるか、
今後の流れを出してみたスリーカードです。
ダメならダメで改善点が見つけられるはず!

20170906

すると過去には【魔術師】ですね。
大アルカナは単純といえば単純ですが、
それでも意味は、いくつかあります。迷わずにね。
この魔術師は、特に法王である現在の原因というよりも、
単に、過去の状態と読むのが妥当だと思う。

これまでの2ヵ月間、求人を見ては迷い。
応募してみようかと迷い。
やってみたら面接まで行けない :gakkuri:
そんな状況が変わりやすいという魔術師そのものだった。
このように出てみて本当に魔術師を実感したそうです。

・・・というのも、
当然ながら気に入ったところへ応募しますよね。
気に入らない仕事に応募することはないでしょう。
誘いだったら、気乗りしないくらいでも進めようと思えるけど・・。
仕事となると欲が出る。結果、期待するように進まずガッカリ続き。
そういう魔術師らしい過去だったようです :ase:

もう初心者でも、こういう意味は心に根付いたと思います。

解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

魔術師、法王、審判で起きる感情について

自分のテキストになる運勢の解説が届くまでの間、
まだ、初心者で小アルカナに行っていなくても!
大アルカナが一枚もないのでない限りはイメージが大事。
何と言っても大アルカナが一番強いわけですから、
それが一枚でも出ていたら・・・、いえ一枚だったら尚更、
良くも悪くも、翌月のポイントがあるわけです ::ne

良いなら、その良い流れをイメージして逃してはダメだし、
悪いなら、その悪いイメージをつかみ回避せねば!
その意気込みがタロット学習と、自分の運を変える術です。
普段の体験がどれくらいあるかが、そこで見えてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ざっくり見て、
悪い部分は【月】と【魔術師】だとわかります。
【月】は、金銭の後半ですから【棒7】も解説します。
良いカードについても、感情体験でわかりやすく書いてみるね。

魔術師は、微妙なカードで当然、自分の気分も影響します。
乗り気をコントロールが出来るかが、未来に影響します :ase:
懸念を感じ、戸惑う流れに注目。気乗りしないときに、
いかに自分を前に進ませるかが鍵。ただし、それは…

解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

面倒が良い縁を悪くする例

やりとりが時々、面倒くさくなることがありませんか?
昔は、面倒くさいという言葉を今ほど使わなかったけど・・・
数年前から、TVでも頻繁に使われてる気がします。
よく耳にしますわ。自分も使う頻度が増しました(-_-;)

それもあってなのか、やたら面倒を嫌ってる気がする。
シャキシャキと解決していけば、それで終わりやのに
そんなチョット面倒に思うことで迷ったり :tara:
放っておいても大丈夫かな・・・ と思うとき、
流れを占い、後で困らないようにするのも手です。

20170819

流れを見てごらん。
未来へ行くにつれ、状況は悪化しているよね :dissa:
自分が、悪いほうへと引っ張っていくみたいに見えませんか。
こういうパターンで未来が【魔術師】の場合は、
安易に「状況が変わりやすいから、良いことほど警戒」などと、
単純に知ってる意味を置くだけではいけませんよ。

しっかり1枚1枚を読めば、おのずと結果と対策が見えます。

過去が一番よく、だんだん状況が悪くなるのは分かるよね?
面倒くさいと思ってる訳ですが、現在の【世界】は、まさに!
いかにも、適当なカードです。深く考えず、成り行きで適当。
そんな行動のしわ寄せが、未来に響くかもしれません。

正しい対応をして、未来を良くしていきましょう。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »