「 聖杯3 」一覧

「つながってる」と思う嬉しさよ

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

10月最後の日です。
何人もの受講者さんから聞いた言葉・・・それは、
ぷちタロを活用し始めてからメンタルが安定した
うん、私もそうなのよ :kya:

ホロスコープの指針があっても、日々には色々ある。
嫌なことが起きたり、不快になったりのキッカケはある。
以前は、そのせいで1日はイライラに流されたりしました。
でも切り替えが驚くほど速くなってくるのは確かです。
一日法や個別で「どうしようか」と意志を確認すると、
的確にNGやOKを出してくれると信じて合わせられる :luck:

Golden Dawnの指示に合わせようと思えるのよ。
絶対に間違ってないと実感できることがある強さです!
守っておくと必ず後で「そうしてよかった」と思うそう。
感情のまま行動して墓穴を掘ることが本当になくなってきます。

その実感、マジでわかるよ。小アルカナ全部の体験も、
きっと日々のことをやってるうちに達成すると思います。
人生をよくしながら、学んでいけるから楽しんでね :heart:
さて
Golden Dawnの指示にしたがい10月も終えます。
御覧のとおり、私の10月は結構よくない空気でした(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも【力】の外出を一切しなかったのでイラっとが消滅
昨日は、ここに来てまた【法王】らしいことがあったのです。
最後の最後に、まだ掘り出せたのが嬉しいですわ。

(無料登録で読める記事です)


文面を見て気づけることもある

毎月、各自のホロスコープ読みが届きますが、
月末には文面から読んでみるのも発見があります :po:
私は、10月を読み返してみると大満足でした。
歩みというのは不思議なものですよ。
歩んでいる最中には、微妙な心境で中途半端な気がして
何かしら、いつも不十分でイマイチな気分だったのです :dissa:

それでも、訳がわからないなりに頑張ろうとしました。
イマイチだと思っていたので、1年を見直したり色々しましたわ。
末に来て、カード図ではなく文章を読み返してみたら
殆どのことで「これだよ :po: 」ということが分かった心地よさ\(^o^)/

どうやら、微妙な月を上手く対処できたようです。
タロットを読む練習としても最高のことだと思います。
私が見つけたことを書いてみますね(^_-)-☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日曜日の悲劇を先日書きましたよね。
ゴキが死ぬほど怖い私にとり、大変な事態でしたが、
ご近所さんの助力で感謝してもしきれないと思いつつ
柿以外に何かあれば良かったのにと思った :syun:

でも、文章を読むまではスッカリこの部分を忘れていた。

金銭物質運 .刷新
閉鎖的発想や縮小でなく、少しでもポジティブな流れを作るよう工夫しよう。判断は、基本的に感謝したりされたりがよい。お礼や感謝の気持ちを示す機会があれば出しましょう。後半に、自分に合うちょうどよいものを見つけたり得られたりしそう。

えっ!これって・・・ ご近所さんへやったことだ。
そう気づけてホントに良かったです。….というのも、
退治してもらったのが本当に嬉しくてお礼がしたかったのです。
家を物色したら冷蔵庫に柿が1個あっただけで、迷ったのですよ。
でも、どうしても気持ちを表したくてお渡ししました。
こういう感謝の気持ちが【金貨6】です。まさしく!

もし、誰かの誕生日に気づいたら、そういうのもあるし
お中元のシーズンとかは、そういうのもあるでしょう。
とにかく、自分に合う機会があるものと思いましょう。
「きっと、これだ!」とピンとくれば申し分ないです。
今回の私は、後で気づいたので逆じゃなくて良かったです。

でも帰宅後に気づいたとしても、翌日ならば間に合うでしょう。
何か買ってきてお渡ししても良いでしょうし。正しい行動が出来ます。
正しく動けている自分を確認できたら、本当に良いデータです。

また、自分に合うちょうどよいものも、
月初には、思いもしませんでした着物クリップw(゜o゜)w
法王の知識を探った結果で出てきたのですよ。
とても可愛らしくて実用的な商品です。
こういうワクワクする商品との出会いも【聖杯3】らしい。
実用品ではあるけれど、ちょっと嬉しい気分があります。

また【剣8】についても満たしているのは、
以前、そんなのがなくても結べたのでケチる発想もできます。
けれど、それよりもポジティブな発想で進むよう促されていた月。
少し迷うときに、前向きに考える勧めが【剣8】です。
細かく読んではいなかったけど、合う行動ができていました。

このようにカードを見ずに、文面を読んで発見し、
そこから逆にカードイメージが理解できるのもありです。
実例が何よりヒントになると思います。
参考になれば嬉しいです。


良い部分を活かす実例

実践練習となるホロスコープは、毎月届きます。
良い月もあれば、悪い月もありますよね。
私のホロスコープも毎月出していますが、10月はイマイチ。
悪い部分を当てちゃってもデータになるけれど、
出来れば運を上手に超える練習にしたいですね。

塔については、何個も出てきたと報告済みです。
それ以降は、特にビックリもなし。
今回は、良いお手本かも知れない活用になったので、
ぜひ、イマイチの月の過ごし方として参考にしてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、悪い部分は厳戒態勢で臨みましょ。

10月には、【力】と【塔】に落ち着き必須です。
5番に力が出たときには、外出でよからぬことがあるでしょう。
もし、恋愛中とか恋愛に向けて前向きな時も注意 ::ne
とにかく、じっとしているほうがいいよ。
予定を変えると、前より良くなることもあるけれど、
不運が完全に消えないかもしれません。

リスクは覚悟の【皇帝】どころじゃないリスクです。
【力】がでていたら、また今後にして損なしです。
嫌な思いをするよりも絶対に良いですよ。

10月は、イマイチだけありモドカシイ感じも漂っています。
そういう部分でイマイチの月には決して焦らないことよ。
最もよい【法王】だけは、知識や経験関連として意識し、
何も見いだせない期間も、ずっと「何かでる」と忘れずいた。
それが良かったです。来るべき時が来たら、いろいろ見つけた。

しかも、金銭運につながってくることになったのです。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

不可能だと諦めつつ「解決を占った」(前半)

えー、IMEの文字変換を直すことが出来まして・・・
次は、もう一つ苦しんでいる問題があります。
ローカルの問題じゃなく、ネット上で使うプログラムですが、
使わせてもらっているプログラムに問題があったりもする。

1週間くらい前から、どうにかせねばと取り組んでいて、
サポートとも連絡して頑張っていますが、まったくダメ!
というか・・・サポートがあってないようなものなのですよ。
しゃーないのですが、諦めずにメールしています。

私がどれだけわかりやすく書いても、決して真っ当な回答がない。
質問を読まずにQ&Aをコピペしたようなメールしか来ません :gakkuri:
そんなのを5往復もしていますが・・・。もうダメだと思いました。
もう解決は不可能だと思い、今後を占ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず現在には【金貨5】です。
これは、お金や現実問題を意味します。
どちらかを読むと良いですよ ::ne
良い意味でも、希望的な意味はないカードですから、
今回も最悪じゃないとしても、動かしがたい困難です。
そう読んだうえで、アドバイスの意味として消耗を避けて時を待て!
としましょう。

どのカードも間違っている読みは、アドバイスの意味だけ読み、
実際の苦しい意味を省略することです。そういう人が本当に多い。
金貨5も、絶対にそうしてはいけません。まず困難だと知ること。

過去には【聖杯3】です。
補足がないので基本の意味を弱くとりましょう。
人の集まり・衣食住の楽しみ です。
複数の人が集まるイメージや買物や遊び的な楽しみです。
今回は、Webのコミニケーションツールなので出たのかな。

3番や4番は、聖杯で漠然としているので難しいけど読もう。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

正義が現状を示すときの感覚

ものすごくショックなことが起きた方が、仕事についてケルト。
デリカシーに欠ける最悪の上司と、ちょっとしたいざこざで
思い切り凹んでいた時に、今後が不安で占ったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

注目すべき点は、1番にある【正義】

このカードが現在であり、鍵にでているのは嫌ですね。
正義は、物事が急に止まってしまうようなイメージです。
失速というか、普通に進むと思って、油断じゃないのでしょうが
ある意味で前向きになっているような時に出る失速です。

それは、出てしまうと動かしがたいです。
確か思い込みが激しく、自分がそう思ったからには
本人が何といおうと言い訳や嘘くらいにしか受け取らない上司。
そういうのも本当に該当します。動かしようがないのです。

誰のいうことも一切きかない人でしょう。

近い過去には、最近解説しましたよ【聖杯6】。
補足がない場所なので、基本の意味が弱くです。
変化の起点に出来るかどうかという弱い意味です。
一緒に進めるプロジェクトが始まったそうですが、
途端にトラブルにしてしまう上司って何なの? です。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »