「 正義 」一覧

時間の無効を前提に「ヒントを貰おう」

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

10月から取り組んでいることがあると、先日書きました。
成果が一歩でも出てきたのを喜びつつ・・・
年内に自分が望むレベルの成果を出したいと思ってる。
これは、ずっと思ってやってることなのですが・・・
その反面、不可能だろうとも思ってます。
難しいのです。

例えば、
身長を伸ばしたいから牛乳を飲み始めたとします。
そういうのって、一日一日図ったように伸びませんよね。
毎日飲んだから、一日0.5mm伸びるわけじゃない。

スリーカードやケルトは、時間を問うのは不可能ですが、
年内に自分が望むレベルの成果を出したいという希望で
一応の目安として、流れを占ってみました。
「ところで何に取り組んでいるの?」と思うでしょう。
言わないも〜ん(笑)。
ちゃんと結果がでたら、お見せしますしね。

20171205

当然、年内に決めた成果を出したいという望みで、
流れを出してみたとて、結果を年内のことと断定できません

ケルトやスリーカードは、特殊な場合にしか時間は出せません。
自分の希望で日時を決めるのではなく、
決算や締め切りなど、決められていることなら
「決算までに目標達成できるか」と問えますけどね。

今回は、私が目指しているだけのことなので時間は無効。
最終結果が、年内とは断定できませんが、
しかし、現在の鍵や、現在の対策はヒントにできます。
ただ、最終結果が年内というのが無効なだけ。

そのイメージで訳してみますから参考にしてくださいね。

これをみたら過去は厳しいのが分かります。
【正義】で、状況が凍結して動かないようなイメージですね。
自分が望むような動きがない、そんな状態です。
それは当然なのです。簡単に動かせるものじゃないねんもん。
先ほど身長に例えたのと同じです。
それでも年内に「ここまで持ち込みたい」と欠かさず努力しているの。

いつも言うように、流れをざっくりみると変化の場所がみえます。
今回は、あきらかに【運命の輪】だと分かりますよね?
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

正義の危険性と対処

今朝は起きたときから、微妙に頭痛がしてたんです :dissa:
嫌な感じやな〜 と思いつつ、買い物もあった。
うどんとパンは欲しいけど、今日は止めようと思った。
ゆっくりすべきことをしたほうが良い。仕事が優先や!
そう確認しました。・・・すると結果は【正義】です。

うわちゃーーー。マジ、嫌な感じですね :gya:
正義を遡ってみたら、8月に一度出ていました。
ありがたいことに、しばらく出てなかった。
日誌を読むと、ゴディバのチョコを貰ったりして
全然悪いことや頭痛や肩こりもなかったです。
同じように、仕事をメインにしたいと書いてありました。

まぁ、心がけとして冷静沈着という勧めもありますが、
それでも、そういう必要があるからというのが正しいです。
日誌に詳しく書いてなかったので残念です・・・。
やっぱ日々のことをもっと書いておけば後で助かるのにね :ase:

ただ、要注意として絶対に頭に置かねばいけないことは…

20171203
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

正義の結果に「思い込み発見」

ぷちタロを実行してくれていると面白いことが増えます。
何をしていても、自分で納得できるのが味噌。
納得できない体験をしたとしても、可能性は常にある。
自分で適切に行動すれば、多くの良い流れが作れます :heart:
そんな体験の実例は、参考になりますね〜。

先日も、ぷちタロあるあるの良い例でした。
ある人が、愛犬の病院に行く日だったものの、
その日の朝から、値下げセールがあったそうなの。
しかも、これまで値引きがなかったものまで対象というので、
混雑必須のセールでした。

朝一に行きたいですよね。
その気持ちをぷちったら太鼓判の【審判】です。
さすがに結構な混雑だったようですが早く行ったので、
欲しい商品もGetでき、ランチも混雑の前にできました。

そして、愛犬の病院は午後からとしていて、
ぷちった結果は【正義】だったそうなのです。
だから、行ってから何が起きても冷静にしようと考えてた。

20171125

ここで、ぷちタロあるあるです(笑)。
【正義】は、自分の都合では動かしがたい静止・凍結です。
買物にも大いに満足して、帰ろうとしたときに思い出した。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

酷くなる流れを変えましょう

キャリアがある方の話を聞いていると思うわ・・・。
仕事って厳しいねんな〜 と。
山のように仕事を抱えている人や、責任のある人など
その責務を思うと、本当に立派だと思うばかりです。

・・・でも、立派立派と褒められても、本人はしんどい(笑)。
仕事が半端ないのは、言うまでもなく・・・
ある日に、仕事について問うたのが「頑張るべきか」だった。
ずっと頑張ってはるのですが、そういうことじゃなくて、
その一日の仕事について、どうしようもなく迷ったようです。

その日は、比較的おだやかな日でゆとりがありました :luck:
だから、翌日の仕事の準備をしようと思った。
けれど、どうしても集中力が足りずに進めても中途半端。
自分が納得できる内容にならなかったみたい。

だから、その日は明日の準備をしようと思っていたけど、
頑張ってやるべきか。出来るのか。
その日の仕事についての流れを見たようです。

こういうパターンで、
今日行うかどうかをぷちるだけが占いじゃない!
彼女の場合は、先に書いたように色々と不安がありつつ
それでも頑張って準備をしようと思っていたわけです。
それについて流れを見るというのも良いことですよ ::ne

20171012

すると、頑張っているにも関わらずお先真っ暗です。
その日に良い準備ができる感じが全く出ていませんね。
結論は、後にアドバイスとして書きますので、まず訳そう。
悪いのはカードでわかった。でも、訳しましょうw

この3枚は、いずれも悪い流れですが、変化を見るなら
私は、中心の【月】から流れが変わっていると見ます。

過去であり、現在の原因となるのが【正義】ですね。
これは、凍結や失速という語句を使う一種の停滞です。
いつも言うように、出てしまった以上は自分で調整できません。
流れを自分で工夫して変化させるのは不可能です。
仕事の準備を進めようとしても、無理があると思うのです。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

正義と力の感覚の違い

連休は楽しかったですか?また暑くなりましたね :hare:
いつもは9時までには書いているのだけど・・・
ちょっと寝坊してしまいました(笑)。

さて連休の新鮮なデータを貰ったので書かせてもらうね。
連休に買い物に行こうと思っていたかたのお話です。
ぷちってみたら【正義】だったみたい :tara:
けれど、お母さんとの予定がほかの日には合わず、
気を付けて出かけることにしたそうです。
まぁ、一日法が審判だったので決意したのもあるかもね。

すると、やっぱり危険は起きてきた。
店員さんが感じがよいかどうかとか、いろいろ注意しつつ
とにかく、以前にも買った収納棚をGetしに行きました。
以前は3段の棚を買ったけど、もう一段高いのを希望。

20171010

買物が終わるまでは、順調だったそうです。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »