「 月 」一覧

酷くなる流れを変えましょう

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

キャリアがある方の話を聞いていると思うわ・・・。
仕事って厳しいねんな〜 と。
山のように仕事を抱えている人や、責任のある人など
その責務を思うと、本当に立派だと思うばかりです。

・・・でも、立派立派と褒められても、本人はしんどい(笑)。
仕事が半端ないのは、言うまでもなく・・・
ある日に、仕事について問うたのが「頑張るべきか」だった。
ずっと頑張ってはるのですが、そういうことじゃなくて、
その一日の仕事について、どうしようもなく迷ったようです。

その日は、比較的おだやかな日でゆとりがありました :luck:
だから、翌日の仕事の準備をしようと思った。
けれど、どうしても集中力が足りずに進めても中途半端。
自分が納得できる内容にならなかったみたい。

だから、その日は明日の準備をしようと思っていたけど、
頑張ってやるべきか。出来るのか。
その日の仕事についての流れを見たようです。

こういうパターンで、
今日行うかどうかをぷちるだけが占いじゃない!
彼女の場合は、先に書いたように色々と不安がありつつ
それでも頑張って準備をしようと思っていたわけです。
それについて流れを見るというのも良いことですよ ::ne

20171012

すると、頑張っているにも関わらずお先真っ暗です。
その日に良い準備ができる感じが全く出ていませんね。
結論は、後にアドバイスとして書きますので、まず訳そう。
悪いのはカードでわかった。でも、訳しましょうw

この3枚は、いずれも悪い流れですが、変化を見るなら
私は、中心の【月】から流れが変わっていると見ます。

過去であり、現在の原因となるのが【正義】ですね。
これは、凍結や失速という語句を使う一種の停滞です。
いつも言うように、出てしまった以上は自分で調整できません。
流れを自分で工夫して変化させるのは不可能です。
仕事の準備を進めようとしても、無理があると思うのです。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

精一杯やったら次に続く

9月の微妙な運で、やるだけやれました。納得できてます :good:
正直、最高の気分と言えたのは数日だったでしょう。
だけど、そういう気分に対抗して調子を落とすまいと努力できました。

9月は、【月】や【棒7】が出ていました。
当然、そういう気分は出てきます :buru:
金銭に出ていたので、やたらと損得を図りにかけたり、
また悪いときに限って購買意欲が湧いたり誘惑が多かった。

けれど、対処策を知っているのだから超えられました。
悪いときには、悪い流れが自分の内からも出てきます。
ポジティブな発想や有意義な行動が難しくなるのですよ :ase:
半分くらいまでは、ほんとに気持ちが揺れやすかったです。

【月】がでていると、自分の力に自信が持てません。
・・・というと、どういう影響が出るかといいますと…

20171004a

不安を持ち、いろんな可能性を図りにかけるのです。
しかし、決してプラスに作用することがない。打算依頼心です。
自分で切り開く意識より、運の良いほうへ行きたいという願望かな。
やっぱ、自分で快く歩んだ方向に奇跡がでるのが運ですから、
そういう運が消えていくことでもあるのよね。月は怖い。

【棒7】も、自分が弱くなる面は同じ。
ただ、弱さの種類が勇気のなさや恐れとして出やすいです。
そういう自信のなさですね。だから挑戦できない、力を出せない。
疲れる。周囲に影響される。そんな感じです。でもね大事なのは…

(無料登録で読める記事です)


過去は現在に影響している

一昨日は、朝から集中力がありました。
起きた瞬間に違っているのを感じてんけど、
理由として浮かんだのは、前日の夜です :po:
その日とは、この間「戦車の日」として書いた一日で、
ほんとに何もかもバカバカしく思うくらいに空虚・・・

戦車なのに何故だと不思議で仕方なかったです :dissa:
1つの問題が、不意に解決されて良かったけど、
寝る前に単語帳チェックの課題がまだなのに気づき・・。

めっちゃ葛藤になりました(笑)

20170920a

絶対にやらないと!後悔する羽目になるかもよ〜。
と思う反面、「あぁ、もう今日は面倒くさい :ase: 」と感じてダメ。
でも無理やり手を付けて、なんとか途中までチェックしたけど、
往生際が悪いというか・・、半分くらいで音を上げるわけ(笑)。
しかし、
そこで再び、考えに考えて(そんな暇あったら単語をみろよ)、
どうにか1冊は最後までやりきって眠りました :good:
怠けたい誘惑が半端なかったです :bafu:
そして翌日。
目覚めた瞬間から、頭の中で単語の復習が自然に始まり、
すごく落ち着いた心境で、集中して勉強する自分がいる。
絶対に、前夜の粘りがプラス影響になってると確信しました。

やっぱ、頑張っておいてよかった~

(無料登録で読める記事です)


『月』の影響をスッキリさせよう

みんな、自分によく出ると思うカードはありませんか?
特に、一日法で出ている気がするとかない?
私は、どうも【月】が多いように感じています。
実際には、これまでの数年を累計していないので不明だけど
それだけ自分の苦手や、自分の弱点だと感じています。

弱点は簡単に超えられはしないけど、トライは出来る。
それが、ぷちタロ講座であります。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
月が一日法やホロスコープに出たときの心境を書くから、
ケルトに出たとしても、【月】をすぐクリアしましょう :bafu:

20170923a

とにかく【月】は、感情に悪影響があります。
一日法だと起きた瞬間に気分が良くても、
どことなく嫌な感じがしていたりもあるよ :dissa:
そして一日法で出たなら、感情が揺れると予測しましょう。

実際に、迷ったり、さ迷ったり、曖昧になったりします。
要は、心の中で堂々巡りをして何もよくならないのです。

そうなると次に出てくる感情は、さらに悪くなるのよ :ase:
ビビるわ〜。マジ。
でも、そうなると、人や運に頼りたくなるのです。
運に頼りにするのは良いけど、他力本願という意味です。
何か良い運はないか、プラス要素はないかと掘っていきます :tara:
そうして、自分の心の中を深くさ迷ってしまうのが【月】なのです。

月をすっきりクリアにするには、その対策ではない :no:

(無料登録で読める記事です)


希望の場所に家を買えるか(後半)

前回は、生まれ育った町に家を買うことに関して、
現在、どれくらいの心がけが必要かが見えましたね。
では実際に進めていくには、どうすればよいか?
実現の可能性はあるのか?

対策も含めて読んでいきましょう。

20170922

まず未来へのスタートとなる本人の置かれた立場や状況には【剣9】
これは、厳しいですね。内容を伺っていますので思います。
現在の持ち家もありますから、それを処分するか否かなど問題が多く、
相応に予算や何か、とにかく影響は大なわけです :bikkuri:
そう思うと、内心に出ていた【塔】が示すように大変なのです。
でも、それは今更いうことでなく本人も理解できるはず。
ここで凹んでいては何もできません :no:

本人の訳は…
まわりの状況、自分の気持ちに不安がある。
骨折覚悟。努力する気持ちを持つと良い。
と書いており、
私が示したことは理解していると思います。

周囲の状況も見通しが暗い【月】ですね。
本人の訳で、
不安要素があるというのは間違いではないけれど、
実際の参考になりにくいでしょ。色んな意味がある月ですが、
一つの目安として、周囲に期待しないという意味は重要。
周囲の場所には、自分が進めたいことに対して支援があるか否かなど
周囲から助けてもらえるか、頼りにできるかを第一に考えて読みましょう。
なので、アテに出来ないぞと覚悟することです。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »