「 星 」一覧

星は必ず実行してみるべし

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

朝一番で、鼻のことを書きました。
この時期になると同じ事言ってる気がします。
とりあえず、近くのドラッグストアに行くぷちったら
【星】だったのです。行ってきましたわ :luck:

なんかね。星だよね〜 と分かる気がした。
せっせと坂道を降りてストアに行く。
そして、鼻炎のコーナーにいってみると
眠くならないという薬は、漢方薬しかなかったの。
書いてないだけかもと薬剤師さんを呼んだけど、
他のは、眠くなりにくいだけで眠くはなるそうです。
漢方ってすぐに効かないイメージだけどGet.

ついでに隣のスーパーでカルピスを買いました。
これって活力剤やねん。切れたらしゅんとします(笑)。
そして季節外れに桜餅があったのでGet.

そして帰路についたのですが・・・

20171217a

(無料登録で読める記事です)


世界が促す「目的」に近づこう

来年に最高の形でバトンをつなげ :bikkuri:
とばかりに皆、修正ポイントも含めて、
めっちゃ慎重に過ごしているようです。うふふ♪
私もホロスコープを時々は確認して、引き締めています。

Golden Dawnを大アルカナから体験していくと、
写真を見ただけで、感じるものがあるから良いでしょ?
言葉だけでは消え去ってしまいます。
ときどき画像を見て、注意点を新たにしましょう(^o^)丿

12月の私は、こんな感じです。大アルカナだらけ。
これといった統一感がないですよね。
怠慢系とか苦悩系とか、あまり共通する意味がない。
なので、やっぱ仕事に注目しようかなと思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる部分から考えるのも良いですよ ::ne

仕事は【死神】ですね。本来なら補足となる12番は【星】。
今回は大アルカナなので意味が変わったりしませんし、
前後半で考えるならば、死神は仕事の遅れもあるパターンです。
だから、これをみて仕事が遅れないようにしなくては!
と思いました。
いや、ほんと手こずってたのですが、峠は越えたかに思う。

カードがバラついていてどう訳すか難しいの続きでした。
ちょっと希望が20日までに集中してしまった。
でも焦らずとも間に合う。
19日までに出来るはず!

手こずっていると書きましたが12番に【星】なので…
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

迷うときは、立ち止まらずに歩め

いや〜、実に面白い例がでてました。
思うに・・・自分が家でも仕事でも婚活でも何でも、
何を選ぼうか、どんな縁があるのか模索しているとき、
目の前に出現してくる候補に対して持つ感情は面白い。

本当の本当にピンとくる縁か否かは、
驚くほど心に響くこともあれば、決定後に「これか」と、
後から実感が出るパターンとがあります。
1つの候補が出ると、それかもと思ってしまいますが
次の候補が出たら、こっちかもとも思う(笑)。

昨日、仕事を探している方の例を書きましたね。
「そこで働きたい」と願っている方の話でした。
けれど、そのあとで別の職場へ紹介が来ました。
求人誌やハローワークなど色んな媒体で探して、
求人誌から面接に行ったものの結果がなく・・・
あと3日くらい待とうと思っていたところ、紹介が来た :bikkuri:

ぷちってみたら前向き応答の促しだったから、
早速、面接を受けるだけでもと思ったそうです。
すると、こちらの仕事も少し乗り気になってきた(笑)。
もしかして、こっちのほうがご縁があるかもと占ってみたら…

20171212

マジか?昨日の職場とは全然出方が違います。
出してビックリ 8-O  いや、ホントに吉運だね。
その会社のことは知っていました。
概要や募集要項をみたときに、厳しそうだと思った。
無理かと敬遠していたけれど、
希望の会社から連絡も未だになかったのもあり、
ダメ元で一応は前向きに進めた。

過去の状況には【星】です。
希望を持つのは誰でも可能だけど、実現へは努力が必要という
希望実現へ前向き努力を促すカードです。
過去は、希望を持つだけで終わった感じかな。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

しっくりこない答えをキチンと読むヒント

みなさん、日々の課題や目標を進めていますか(*^^*)
日課が増えたり、やる気が変化したりはあるものです。
私も、ここにきて少し気になっていたことがあります。
それは、着付けも増えたし、動画での勉強も増えたし、
色んなことが増えてきて、時間が足りないと感じました。

多分、みなさんも、似たようなことがあるでしょう。

なんかね・・・
海外ドラマを見ているのって、どうなんかな?
余計なことしてるんじゃないか・・・
とふと、11月に思ったのですよ。時間の無駄かなと。
そこで、海外ドラマを見続ける今後について占いました。
きっと、現在や未来に悪魔とか出ると思った。

20171128

すると、全然違います。驚いた。
自分が「よかれ」と思う感覚って本当に馬鹿げてますね。

まず、こういう風に悩むときの問いで
みんなが失敗しやすい流れ
を追ってみますね。

現状の不安や悩みがあるとき。・・・私ならば、
最近は海外ドラマを見ていても無意味に感じていました :dissa:
でも結果からみると、
自分では無意味と感じていること自体、
私の不安や悩み自体がズレていたのよね。

感じている不安と、タロットの示す状況が違っている。
しっくりこないパターンを上手く読めるようにしよう。

今回の中で、不安を考慮するならば… 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

星で試みるべき努力

先日も書いたけど、友達とペンパルとの3人ビデオ通話。
アメリカ人の一番気を許している女性にメッセしたけど、
未だに返事がないのが気になります。嫌なのかな・・・。
彼女も日本語には自信がないだろうし、
私の友達のことも、まだ知らないもんね :gakkuri:

他を探そうと思えば、いくらでも行動力はあります。
弱気で、いくじがない私なのに不思議でしょうけども、
ほんま、二人きりで英語を話すのが恐怖なだけで・・・
友達が一緒なら、声をかけまくるのは問題なし。
男性でも、誰でも、よさげな人には声掛けられます。

ただ、アメリカ人のペンパル女性が好きなのです。
単なる学習ではなく、一緒に話したい人なの :love:
だから、ダメかもしれないと思いつつも、
さっさと次を探すのが嫌で、今後を見てみました。

20171117

すると現在に出ているのは【星】です。
未来へ向けて大切なアドバイスでもある場所です。
星の意味をしっかり思い出して、自分を整えねば!

それでないと、せっかくの可能性をつぶしますよ。
希望はある。けれど、その希望を叶えるには….
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »