「 戦車 」一覧

過去は現在に影響している

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

一昨日は、朝から集中力がありました。
起きた瞬間に違っているのを感じてんけど、
理由として浮かんだのは、前日の夜です :po:
その日とは、この間「戦車の日」として書いた一日で、
ほんとに何もかもバカバカしく思うくらいに空虚・・・

戦車なのに何故だと不思議で仕方なかったです :dissa:
1つの問題が、不意に解決されて良かったけど、
寝る前に単語帳チェックの課題がまだなのに気づき・・。

めっちゃ葛藤になりました(笑)

20170920a

絶対にやらないと!後悔する羽目になるかもよ〜。
と思う反面、「あぁ、もう今日は面倒くさい :ase: 」と感じてダメ。
でも無理やり手を付けて、なんとか途中までチェックしたけど、
往生際が悪いというか・・、半分くらいで音を上げるわけ(笑)。
しかし、
そこで再び、考えに考えて(そんな暇あったら単語をみろよ)、
どうにか1冊は最後までやりきって眠りました :good:
怠けたい誘惑が半端なかったです :bafu:
そして翌日。
目覚めた瞬間から、頭の中で単語の復習が自然に始まり、
すごく落ち着いた心境で、集中して勉強する自分がいる。
絶対に、前夜の粘りがプラス影響になってると確信しました。

やっぱ、頑張っておいてよかった~

(無料登録で読める記事です)


ただ疲れるだけだと思ったら

タロットを本当に不思議に思いました :kira:
つい最近、一日法が【戦車】だったのです。
バタバタするのか、忙しいのか、どうなのかと思いつつ、
特に、何もない感じで夜まで終わってしまいそうでした。

とにかく調子がよくなかったです。理由は不明だけど
戦車の活発さもないし、何も意欲がないし、達成感もない :dissa:
この前に書いたパソコンのトラブルがそのままで解決できず。
IT系の方から対策は頂いたけどダメ・・・・

もう、何もかもうまくいかないと思いました :gakkuri:
涙がでる感情すらない乾いた気持ちです。

20170919a

でも、夜に驚く展開が不意にやってきました。
たった1点の、このことを示していたのでしょう。

以前のデータで、戦車の日にSkypeの設定が上手くいった。
けれど今、パソコンの問題が2つあるのですが、
途方に暮れそうになりつつ、朝から頑張ったけど進展なし・・。
そんなときに、IMEの辞書が壊れた件でやっと来た返信も、
そのアドバイスを試みるが、私は回復できず。でも・・

(無料登録で読める記事です)


希望の場所に家を買えるか(前半)

これまでも色んな目標を持ったかたが、希望を実現しました。
中には、私には内緒で達成した後にわかったりで驚いた(笑)。
そして、家に関しての目標も結構あります。
すでに購入した家をでて、もとの地区に帰ろうという希望もある。
そんな方が「私が育った町に家を買う。」とケルトした結果です。

20170922

現在には【剣A】で、近い未来には【戦車】。
この横並びのイメージを、私が感じる方向で読むと、
コートカードの男性のことが原因か、関連する人がいますが、
現在には、「よっしゃ!」と思える達成した状況がある。
このカードの達成は、これまで苦労して頑張ったとか・・・
何かしら問題を乗り越えたというイメージです。

本人は….
努力の継続しようとしている。
がんばった末に勝利が与えられるでしょう。
と漠然ですが、この読みは難しいので上出来です。
言葉にするのが難しいだろうけど、要は、そういう気持ちです。

それもあり、今後に【戦車】がでていると思います。
やる気が出てくるような、行動していこうという意志なのでは?

意志や願望を示す3番は、少し弱めのカードで【聖杯4】。
前向きではあるけど、行動がどこまで伴うのかと思うような、
もう少し獲得への意識を高めるほうが良いカードです。
与えられる状況に甘んじていると、結果は半減する感じ。

補足が塔なので朗報はないでしょうし、この位置は自分の願望や意志です。
なので朗報ととれる場合でも、朗報にたどりつけるような意識をしていると読みます。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

吊るし人を万全の備えにしよう

前向きに頑張っている人も、ずっと平坦な道ではありません。
周囲からみると、それほど変化がないように見えても、
本人の気持ちや現状には、微妙な変化があるでしょう。
わかりますよ。私の英語なんて、ほんと一進一退です。
わかって喜んだら、翌日は意味不明で凹んだりする。

前進し続けようと一生懸命ならば、現在の状態がわかります。
スリーカードは、ケルトほど変えようのない結果でない分、
現在の調子が少し気がかりなときには、今に対するアドバイスになる。
ケルトほど決定的でない分、今を把握するだけでも効果的な占いです。

20170820

ずっと努力しているのは知っています。
絶対に、上手く行くとも信じています。
・・・でも、どうも調子が悪いと感じたようで、
それは、間違ってはいないみたい :tara:

現在は、いかにも自分の思うとおりに行かない【吊るし人】。
これが出ていると、見通しの暗い感じがするでしょう。
特に、周囲との連携が必要なジャンルでは、スランプです。
なかなか、自分が進めたいようには進まないですよね :ase:

でもね。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

焦りを気持ちで捉えよう

目標をもって頑張っているときに、時々起こりうること。
それは、1週間あれば一日欠かさず動くわけではない。
順調に思える日もあれば、手持ち無沙汰の時もある。

ちょうど、そういう焦りがでている日がありました。
そこで占った結果を真剣に読んでいると、
いつもと違い、すごく落ち着いたそうです。
【吊るし人】が現在にでていたのよね。

なるほど、いつもは「無理せんで良い」と解釈してた。
正解だけど、単なる解釈だったとわかったみたいです。
どういうこと??(・・? それは・・・
私がいつも言ってます。感じるという意味がわかった。
「嬉しいですね〜 :luck: 」。ほんとに、そうなのよ。

いくら意味を覚えていて、鍵に吊るし人が出たのを知り
無理しなくてよい。
頑張らなくてよい。

と思ったところで、今までは中途半端だったそう。

  • 知ってると思っていた意味が、本当には知らなかった。
  • 感じていなかった。
  • 訳していただけだった。

そう思ったそうよ。
うん。私でも未だに油断するとあることです。
知っている意味で解釈するのだけど不十分なこと!

意味を知ったとて、改善されていないと意味はない。
だって、
今の気分を変えない限り、未来は変わらない :bikkuri:
見れたとしても、良く出来ないなら勿体ないですよ。

実際に、吊るし人の意味を心で感じようとしてみたら、
頭の訳とは違い、今は焦らず自ら吊られているつもり :luck:
それで良いときを待っていられる自分がベスト。そう感じた。
すると・・・ 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »