「 愚者 」一覧

相手の動きを待つ場合の読み

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

進めたいことが、いつでも進められたら良いけど、
・・・自分だけで出来ることもあれば
相手の都合を待つ場合もあり・・・。

連絡待ちをしているのも、疲れますね :tara:
面接を待ってるとか、通知を待ってるとか、
相手の動きなくしては、自由にできないこともある。
そんな事情で待たされてることの未来を出してみて、
今後の出方を考えることも出来ます。
変わらない究極的な吉凶ならケルトにしましょう。

20170911

現在の位置に【愚者】です。
これをよく、心機一転やリセットと読む方がいますが、
それは間違いですよ。まず、最初に怠慢系を読みましょう。
ズルズルと進まないとか、上手くいかない状況が先です。
それが、怠慢系の愚者を読むときのポイントです。

その後に初めて、対策としての心機一転です。
こうすれば良いという希望をイメージする前に、
必ず、ルーズでズルズル動かない気分を感じてね ::ne
その感覚があってこそ、どうにかする対策を得ようとします。
最初から、心機一転できる良いイメージを読まない注意。

そして過去であり、現在の原因には【悪魔】。

解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

心の問題が具体的に何か響くか「正しい問いを作 ろう」

占うときの問いの作り方により、
自分が本当に知りたいアドバイスが得られるか否かや、
うまく読めるか否か、答えの読みに迷いやすいかも決まる。
今回は、複雑な心境がある場合に、上手く問いを作れるよう
練習してみますね。

誰にでも苦手意識はあるでしょう。私にだってあるよ〜。
苦手や悲観や引け目など、様々に心の影響がありますが、
物事を進めるときに、それが気になり仕方がない方がいました。
周囲は「気にしないで大丈夫」と言ってくれます。
単に、仕事や恋愛など気がかりがあり、今後を知りたいのでなく、
自分の苦手や悲観や引け目が足を引っ張ってしまい、
未来にマイナスとならないかが気になっているわけなのです。

そんな「気になるけど・・・」を占えるのかです。

当然、占えるよ。
全般的にでも、就職活動でも、恋愛でも、何でも、
自分が占いたいことを対象に、苦手意識などがマイナスになるのか
と占ってみればよい。「マイナスになる」と読めるかカードでわかるはず。
こういう心の問題も大いに結構です。弱点の克服もできるかもしれないよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特に対人関係において苦手が気になるようです。
ほぼ、対人関係が得意って人は少ないでしょう。
似たような苦手意識はあると思うけれど、占いができるあなたは得。
こういう占いもして、自分を成長させられますねd( ̄ ̄ー ̄ ̄)

過去には【金貨K】という人物カードです。
現在の【愚者】は、特定の人物へ対処ができていないかしら。
今は、少し怠慢として悪影響があると読めますね :tara:

近い未来の【聖杯8】も【愚者】と同じ怠慢系です。
惰性・下火・衰え ≠ 気分一新・新たにする で基本意味が悪い。
現在は間違いなく苦手意識や引け目がマイナスといえます。
当たり前ですが、問いにそって訳すわけですから、
単に、やる気がないとか怠慢と読んではダメですよ :no:
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

予定を立てることがナンセンスだったりする

この間は、予定を立てようと朝から色々と占ったのですが、
なんぼ占っても【愚者】で、「なんでやねん!」と言いました(笑)。
ちゃんと混ぜても4回続けてとか変やんか・・・て思い、
ちょっとイラってしました。八つ当たりしたらアカンねんけどね(^^;)

でも、することが色々とあった日なので、あらかじめ決めてきたくて
夕飯のメニューを朝に占ってんよ。先に少し仕事をした後で、
キリが良いところでササっと作ろうと思っていました。時短になるし・・・。
そもそも材料があまりないので、作れるものは限られています。
3個くらい見繕って占っても【愚者】・・・・。
もう、その時は後で考えたらエエワと諦めました。

20170902a

それとお風呂も家で入ろうかと思ってん。
途中で集中が切れるのも嫌。でも結局は【愚者】。
この辺で、投げそうになりました(笑)。
愚者・愚者・愚者ばっかり!!

それも、流れで決めたらええわと諦めました。
このカードは、そんな感じでもあるんですが・・・
でも、さすがです。
やっぱ、こういうことやったんかと思ったのは….

(無料登録で読める記事です)


柔軟性を意識して好転

朝から、いつもと違う感覚でスタートする日もありますね。
『今日は、ゆっくりと構えていよう』とスタートしたら、
一日法は、【愚者】。
ちょうど東京のお客さんとお会いできた当日です。

このカードは、基本的に悪い意味で
ダラダラや物事を放置する意味で、区切りをつける勧めです。
何かリセットすべき良からぬ放置がないかチェックなのです。
・・・けれど、一日法で他に心がけるとしたら柔軟性も示す ::ne

幸い、ゆったり過ごそうと思いつつも、すべきことを
キチンと記憶してあったので、朝からテキパキ進めていました。
そして、へんにダラダラしたくなかったので、よく確認しました :luck:
ちょっとした自分の行動を、ぷちって決めた。良いことです。

久々に北の部屋に移動してパソコンをしたいと感じたので
それもキチンと確認できた。そういう心の区切りはプラスです。
そうやって行動を柔軟に変えながら進むのは愚者の日に良い。

20170823

それは、ある意味で気持ちの切り替えやリセットにもなります。
実は、何日か首がまた痛くて辛かったのよ。
首が辛くて無気力になることもあるし・・・ 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ホロスコープの四隅で方針実感

もう気分は7月です。7月は頑張るぞ〜。
何せ棒5棒7が出ていると俄然やる気スイッチon。
「上等じゃ :bafu: 」 って感じで思えます(⌒^⌒)b うふっ

夏は大嫌いやけど、サンダルも買ったしね〜。
東京で欲しかったサンダルを試着できました。
それをネットで半額で買いました。賢いよ私(笑)。
7月は、昨日も解説した通り【棒6】が中心です。

後手後手になってたらアカンので気合い入れます。
努力の価値ありですから、頑張らな(^_-)-☆
・・ということで7月前後半を出してみました。
なんと、金運に前後半ともに【審判】が出た :love:
こりゃ嬉しいことあるなーーー\(^o^)/

では個々の部分が、どうであれ全体の方針は四隅。
■ここには、よく似たカードが複数でたりします。
例えば、金貨4・8・Princess・Princeなど堅実系とか
棒の似たようなカード達や、その時の特徴が見れます。
だから、全体の方向性が感じられたりします。

今回は、怠慢系と呼ばれ、それを阻止するための対策が、
心機一転や気分一新という類のカードが2枚。
そして心機一転とは違うけれど、休養と行動再開の剣4.
どれも、現状から新しい気分で動き出すようなイメージです。

特に、聖杯7・8・愚者の実際上のイメージは近いです。
なぜ実際上というかは、心理の奥深くまでいうと違うけど、
現実的に見えている部分が、やる気不足なのは同じ。

やる気不足や怠慢になる過程が違うだけなのです。

  • 聖杯7は、
    理想を高望みしたり現実的でない発想があり、
    考えがずれているから「これだ!」とやる気が出るものが見えない。
    対策: 賢明で標準的・一般的な選択にしておけ!
  • 聖杯8は、
    新鮮さが消えて慣れあいになり気力が衰退している。
    対策: 設定や目標を新しくしましょう
  • 愚者は、
    小アルカナほど詳細がない怠慢すべてを含みます。
    対策:リセット・ゼロからのスタート

おや? 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »