「 審判 」一覧

審判を読む職人技

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

ぷちタロ使ってますか〜。
こっちは雨ばっかりですが、まったく暗い気持ちはなく、
涼しくなったのが嬉しいですね。頑張ってると思うヾ(´▽`*)ゝ

毎日忘れず一日法を出していますが、昨日は【審判】。
めっちゃ久しぶりに見た気がしたので調べてみたら・・・
なんと5月中旬から出てないやん。久々なはずやわ :syun:
めったに見ない感じなので今年を調べたら、たった3回です。
たったの3回。【月】なんか、しょっちゅう出てる気がしますけどね(;´Д`)

私の場合に、審判がでたときは嬉しい知らせの中でも、
太陽や恋人よりも、どこか心にピンとくるというか・・・
意外性があるというか・・・、ちょっと違うのです :po:
みんなも必ずわかってきますよ。
審判は、ちょっとピンとくる意外性がある感覚です。

2017109a

具体的にでている例としては…

(無料登録で読める記事です)


苦手意識が未来に響くか?

前回は、具体的な悩みの今後だけでなく、
心の問題が悪影響するか否かも占えるよう
ひとつ問いを参考に出してみました。自分のも占いました?
自分の主義主張や発想や性格などが未来にマイナスになるのか。
そういう現実があるのか。
そこにも改善点があれば役立ちますね :pati:

今日は、後半の解説をしてみます。
6番までは、対人関係に怠慢になっている状況があり、
潜在意識として引いている姿勢が強くあるとわかった。

  • 今後は、実際にマイナスとなる状況が起きちゃうのか?
  • それとも、大事なときや必要なときには大丈夫なのか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7番以降を見ると強いカードが、ドドーンと出ています。
1番と6番の流れが、ズルズルと怠慢なのに対して、
状況が変わるようだとは感じるでしょう。
やっぱ78枚で占い、ここまでハッキリでる場合は、
単なるスリーカードよりも、インパクトがあると思います。

7番は、本人の置かれた立場や状況を示す部分。
ここに【審判】が出てくるときは、動きがあります。
よく「周囲からの動きは、8番の周囲にでるはず」という風に
誤解している人がいてますが、そんな単純ではない。
7番には、自覚できる明らかな動きが出されます。

審判が出た場合….
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

「バッチリなもの」が出現するか

年の瀬が迫ってから、今年の不甲斐なさに慌てるのは嫌だ :no:
慌てているときに限って、悪い縁をつかみやすい。
今のうちに実行できることはしておきましょうね。

現在、仕事を探しているかたがおります。
特に、やりたいことがあるでなく・・・漠然と迷います。
最初は余裕のつもりでも、2ヵ月たつと焦りがでる。
うん。仕事に限らず、決めないで良いのかと迷いますね。

でも、本音では誰でも「これだよ :kya: 」て思いたいでしょ。
そこで、これだと思えるバッチリなものを見つけるか、
今後の流れを出してみたスリーカードです。
ダメならダメで改善点が見つけられるはず!

20170906

すると過去には【魔術師】ですね。
大アルカナは単純といえば単純ですが、
それでも意味は、いくつかあります。迷わずにね。
この魔術師は、特に法王である現在の原因というよりも、
単に、過去の状態と読むのが妥当だと思う。

これまでの2ヵ月間、求人を見ては迷い。
応募してみようかと迷い。
やってみたら面接まで行けない :gakkuri:
そんな状況が変わりやすいという魔術師そのものだった。
このように出てみて本当に魔術師を実感したそうです。

・・・というのも、
当然ながら気に入ったところへ応募しますよね。
気に入らない仕事に応募することはないでしょう。
誘いだったら、気乗りしないくらいでも進めようと思えるけど・・。
仕事となると欲が出る。結果、期待するように進まずガッカリ続き。
そういう魔術師らしい過去だったようです :ase:

もう初心者でも、こういう意味は心に根付いたと思います。

解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

自分は間違っていなかったか「複雑な問い」と答 え

ケルトは、自分にとり重要な悩みや思いがある場合、
ぜひ、使ってみてほしい占いです。
今回は、こういう複雑な思いを占うパターンもあると
良い勉強になればと解説しておきます。

ずっと、自分は正しい努力をしてきたと思っていた方が、
ふと成功しているかたの話を聞いて「失敗かも :gakkuri: 」と思った。
自分は、独りよがりではないかと感じてしまったらしい。
これまでの努力は正しかったのか?
これから正しい努力が、キチンとできるのか?
確認したかったそうです。

問いをどう作るかですよ

努力が正しければ、今後に成果がでるでしょう。
でも「努力が正しかったか?」と聞くと読みがややこしいです。
こういう場合は、このように問いをまとめると良いです。

これまでの努力が間違っていたかもと思うが合ってたか。
正しい行いが出来るか。向上心を持てるか?
と、
感じている不安を最初にまとめます。
それから今後について、希望とする正しい行いや向上心を聞く。
そうすると、不安に対する答えも含めて出てくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、パッと見て良縁と天命の大アルカナが2枚出ています。
ネーミングのごとく天命のように降ってわく出来事なのだから、
そう思えば、これまでの努力が間違っていたならありえないよね。
そこで、ひとつの答えが出ていると思います :pati:
それから、今後がどうなのかを読んでいくと良いでしょう。

この問題に関して近い過去には【聖杯6】です。
これは、起点を示すカードです。

  • 何か新しいことを思い切って始めていませんか?
  • または、始まっていませんか?

それに対して現在の位置には【聖杯4】。
これも、実は良縁と天命に含まれる小アルカナです。
ただ、小アルカナの場合は大アルカナと違っている点がある。
それは、最高に良い意味〜悪い意味まで強弱があるのです。
朗報が受け取れる意味から、意欲や自発性が足りない意味まである。
その意味で、平和ボケしているイメージもあるでしょう。

現状に満足しておらずに、獲得したい状況を取りに行け!
新しい情報や新しい可能性を見つけ、現状維持ではなく
革新的な気持ちを意識するほうが良いということよ。

前半だけでも多くのことが見えてくると思います。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

魔術師、法王、審判で起きる感情について

自分のテキストになる運勢の解説が届くまでの間、
まだ、初心者で小アルカナに行っていなくても!
大アルカナが一枚もないのでない限りはイメージが大事。
何と言っても大アルカナが一番強いわけですから、
それが一枚でも出ていたら・・・、いえ一枚だったら尚更、
良くも悪くも、翌月のポイントがあるわけです ::ne

良いなら、その良い流れをイメージして逃してはダメだし、
悪いなら、その悪いイメージをつかみ回避せねば!
その意気込みがタロット学習と、自分の運を変える術です。
普段の体験がどれくらいあるかが、そこで見えてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ざっくり見て、
悪い部分は【月】と【魔術師】だとわかります。
【月】は、金銭の後半ですから【棒7】も解説します。
良いカードについても、感情体験でわかりやすく書いてみるね。

魔術師は、微妙なカードで当然、自分の気分も影響します。
乗り気をコントロールが出来るかが、未来に影響します :ase:
懸念を感じ、戸惑う流れに注目。気乗りしないときに、
いかに自分を前に進ませるかが鍵。ただし、それは…

解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »