「 女帝 」一覧

なじめない場所での今後(前半)

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

新しいチームに入るのが楽しみな人は、良いですが・・・
人間関係に緊張しやすい人にとっては、ネガティブ増加 :dissa:
仕事の移動や、周囲との関りが変化するときに、
その心配な気持ちを踏まえて、今後の流れを知るとよい。
ダメでも、状況を推測して変更を加えるチャンスも増えるでしょう。

知らずに、そのままよりは知っておくとよいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新たな人との関りがスタートして、問題も出てきたようです。
別の支店から移動するのは、年々しんどくなりますね。
前半の流れから読んでみましょう。

緊張はあるけど、どうにかして上手くやりたいのです :bafu:
まず1番の現在には【女帝】で小さな恵ですが、
周囲のカードは、良いとはいえず・・・
どう訳してよいか分からなかったようです。
やっぱ、これからに希望が少ないと見えると緊張しますが、
そこでメゲると、読みが浅くなってしまうから注意してね。

過去は【剣9】で、厳しさや悲観するイメージ。
6番は【棒10】で、弱音を吐いたら終わりという、
小アルカナの中でも、かなり負担が重くてストレスのカードです。
【力】と同じグループですね。
こういう場合は、現在だけ良いというよりも・・・

厳しい記憶や過去があり、今後も大変な予測がある。
だったら、現在はというと…
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

最悪と思ったら「何もかも良い時の読み」

ここ2日くらい、吐き気まで行っていないけれど
海外ドラマを楽しもうと見ていても行き苦しく・・・
英語でメールを書くにも考えるのも嫌な気分です。
過呼吸になりそうな感じってわかります?(-_-;)
息を吸っても吸っても足りない気がするのですよ :gakkuri:

それでも、実行課題を朝にぷちったときにはオンライン学習も
英単語の復習もGoサインなので、出来そうな時を見つけて
チャチャっと簡単にやりました。なんか、充実じゃないです :dissa:
そこで、この状態に悩み、英語学習の今後をスリーカードしたの。

20170816

すると・・・ポカーン・・・( ̄○ ̄;)
ありえへんくらい良いんですけど(笑)。
なんでや?どういうこっちゃ??分かりませんが・・・
とにかく訳してみよう。そうすれば納得できるかもしれない。
みんなも、こういう時があるかもしれません。とにかく訳すしかない。

気持ちとのギャップがありすぎて感情移入できないので、
これは、誰か別の人のことだと思うことにします。
何かに関して、こんな風に出たら、全部の流れが良いわけです。
自分で感情移入できないときでも訳す場合は、
インパクトがある部分から手を付けると良いでしょう。

この場合は、やはり真ん中にある【審判】です。
これは、復活や好転というニュアンスです。
復活でも好転でも似たようなものですが、普通の状態が更に好転したり
病気や良くない状態が、回復したりも両方あります。

今にどんな不安や不調があっても「回復や好転」する、
そういう時だよと安心して良い。そう信じて意識しましょう。
大事なのは、場合によってはキッカケがあるかもしれませんから、
それを逃さないようにもしないとね ::ne  だって見てごらん。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

女帝が鍵で最悪を突破できた

このところ、私が疲れた話ばかり聞いているでしょう。
可愛そうなブログ読者(笑)。でも、為になることもあるよ。
ただの愚痴やガッカリじゃなく、参考になりますからね。
誰にでも、同じカードがでる未来があるのでしょうから ::ne

ちょうど先日の、英語を聞いただけで吐き気がするときに、
そんな自分が治る気がしなかったので、未来を占いました。
スリーカードで、そのときの状態が治るのかを出してみたの。
問いは、この悪影響が続くのか? でした。

すると、未来とは意外なものです。

20170709

目を疑いましたよ。
到底、事実だとは思えませんでした。
絶対にありえないと思ったのです。だって、そうだよ。
昨日、一昨日、書いたように吐き気がするほどだったのに、
すぐにでも良くなりそうな結果でしょう。
それを解読している段階で、ストレスが極度にあったのだもの。

なるほど、近い過去や現在の原因としては【力】でした。
それには納得しました。それくらい強烈なストレスでした。
ホントに、爆発しそうな頭を取って捨てたいくらいでしたよ。
もう、何もかも嫌だ! って状態です :gya:

けれど、いつも触れ合っている心に刻んだ大アルカナが、
その時の自分が「ありえない」と拒否しようとしても、
【女帝】を見たら、その心象が浮かんでくるのです。
なんか、エエ感じになるんやな〜 と。女帝というと… 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

力の苦しさと希望の輝き

みんなに悪い例を出せると思い、自分の家について占いました。
悪い例とは、全部に悪いカードがでて読めないようなときに、
どのように読み、問題点をどう発見できるかを知ることです。

・・・しかし、残念ながら思ったほど悪くなかったw
移動するに際し、今の家を売るか貸すかと考えだすと
何も具体的でなく、ただ面倒くさいと思うばかりの自分で
未来を占って良い流れが出るわけないだろうと思った。
どうしようもない結果で読みたくない例が出るだろうから
それでも、ちゃんとした問題点を見つけられるようにと思った。
しかし、意外と悪くない未来。・・・不思議だ。

せっかくなので読んでみます。

とにかく、アテもなく、何のやる気もないのが現状です。
正直、家のこと云々いう前に、やるべきことが沢山あるのです。
悩んでても仕方なしという状態です。
それが過去に出ている【力】の意味でしょうか。
力が苦しいのは、絵を見てもよくわかりますよ ::ne  解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

運命の輪は「今でなく」起点という感覚

「迷ってて損した〜 :luck:
そんな声に、ブログを書いて良かったと思いました。
まじめにタロットと向き合って過ごしている方は、
本当にきちんと色んなことを考えてくれています。
そういう精神も一緒に身に着けてくれることが嬉しいです。

昨日、書いた記事を参考に習いたいものをスリーカード。
そうしたら、気持ちがスッキリとしたみたいです。
占わないほうが良いかもと思っていたわけですが・・・
ほんと、早く確認して良かったでしょう。
だって、コレなんだもの。↓

なぜ、早く確認して良かったかという理由は分かるかな?
単に、早くしてよかったという意味じゃぁありません。

スリーカードの現在に変化がありますね。
過去は悪いけど、現在を起点に、未来が良くなっている。
もし、占わずにグズグズしてたら期を逃したかもね :buru:
彼女は、今がその時期だから決めようと読みました。
それも正解ではある。

でも、習いたい方向で考えるにあたり、ちょっと違う読みもある。
私の読みも書いてみるから、参考にして頂戴(^_-) 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »